Re: 鉄道パスがあれば南駅へは電車で

マルコポーロ3さん

度々どうもありがとうございます。
ミッテ駅から南駅への運転本数は多いのですね、安心しました。
なにぶん初めてなもので、当日の時間がタイトである事もあり、空港駅でのバリデイトや
ミッテ駅での乗り換えに迷ってしまい、乗車予定の電車に乗り遅れてしまわないかが心配なのですが・・・
そういう経験も旅にはつきものですけれどね!
GWが待ち遠しいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/02 16:46

Re^2: 鉄道パスがあれば南駅へは電車で

私も同じルートで南駅に行きます。空港駅からミッテ駅はSバーン15分-20分おき、そこでUバーンに乗り換えて南駅までは数分です。私はプラハに行くときイギリスにもいかなければならない場合があります。
    その場合良く使う手がオーストリア航空(OS)、成田を出発しNRT-VIE(ストップオーバー)-ロンドン(LHR)とし、ウィーン(VIE)プラハ(PRG)鉄道で繋ぐ場合があります。オーストリア航空のOS52便のウィーン到着は16:05、ここから上記のルートでウィーン南駅へ、そして同駅18:33発EC70便でプラハへ。今までこのルートを5回程使ってますが何時もウィーン南駅着はEC70発射時刻のの1時間以上前に到着します。
    ウィーンは飛行機到着から外に出るまで預けた荷物が無ければ15-20分
    たとえ有ったとしても30分ぐらいです。参考までにプラハの場合、荷物が無ければ確実に15分以内、私の最高記録は8分です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

安心しました!

SM1Kさん

ウィーンでは、空港を出るまでに相当時間がかかるのではないか?と
    懸念しておりました。コメントを読んで心配事がとても軽くなりました♪
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件