Re: 岡山2

さすけねえ様
やっとわかりました。パソコン2台駆使してなんて、なかなか・・・。
ロンドンのお総菜売り場って、日本食料品店のことですか、それともハロッズでしょうか。あまりそちらの方へは行ったことがないので。Waitroseのお寿司は、遅く行くと (特に日曜日の4時半)半額くらいになります。でも、買う気にはなれないお寿司です。

お昼間や夕方でしたら、パブは子供でも大丈夫ですよ。裏庭に子供の遊び場が用意されているパブもあります。次回が楽しみですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 子供の遊び場が用意されているパブもあります。次回が楽しみですね。

(maddycat)様

下の子が高校生になったので・・・次回のロンドンは一緒に飲めるでしょう。

さすけねえは・・・大阪のUEJで日本での本物(多分)を「工業用用水」を飲みながら食べましたが。

夢にまで見たロンドンの「フィッシュ&チップス」を食べたことが旅の幸せです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 子供の遊び場が用意されているパブもあります。次回が楽しみですね。

さすけねえ様

これから外国へいらっしゃる時は、法律をちゃんとチェックなさってから、お出かけくださいませ。

イギリスでは、正式に飲酒を認められるのは16歳からですが、親が許可すれば、食事時にお酒を飲んでもよい(パブでもレストランでも)という法律があるのです。「親が許可すれば」幼稚園児でもOKで、そんなことするバカ親があるかというのが日本ですが、ここではそんなこと日常茶飯事です。

ところで、全然ロンドンの食と関係がなさそうですが、UEJというのは何なのでしょう。たまに帰国しても、東京だけで終わってしまうので、浦島花子になりつつあります。

• 岡山3

「岡山』名義のパソコンが廃止されましたので、
    近いうちに(かどうかはわかりませんが)、
    岡山3で再登場しましょうか?

馬鹿にならないおいしいパブ飯もあることを
    今回の旅で痛感しました。
    キッチンのコックの能力でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 岡山3

岡山1さん、
    ご丁寧にありがとうございます。
    岡山3さんのご登場、楽しみにしております。
    パブも生き残りをかけ、いろいろ工夫しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件