Re: フランクフルトの楽しみかた

こたつむりさん、初めまして。
フランクフルトの治安・・・余り良い方ではありません。
私が住んでる大阪と同じくらいに悪いです(笑
でも・・・普通に海外旅行に行く時の注意をしていればそんなに問題が山積と言うわけではないです。

ドレくらいの期間行かれるのか分からないので余り種類を上げられませんが
フランクフルトと言えば・・・ゲーテハウス、大聖堂、main川沿いのシュテーデル美術館、建築博物館等でしょうか?フィルム博物館とかもありましたっけ?
建物自体もステキな(私がソウ思ってる)博物館達がずらっと並んでいます。

フランクフルトは交通の便もいいのでチョット列車やバスに乗れば色々な所までいけますよ。

1、ライン川下り日帰り・・・リューデスハイムまで列車で行って其処から船です。
http://www.kd-rheinschiffahrt.de/
↑川下りの時刻表です。

2、ハイデルベルク日帰り・・・古くからの大学都市、ハイデルベルク城とか、列車で1時間です。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn
↑ドイツ鉄道のサイトです。

3、ローテンブルク日帰り!(ロマンチック街道)
  朝8:00に中央駅のそばから出るヨーロッパバスに乗ります。
  行きたい街(此処ではローテンブルクとします)まで往復の乗車券を買ッて乗ります。
  バスは一路ローテンブルクへ12:15着
  帰りのバスは17:40発、同じ広場から出ます。
http://www.deutsche-touring.de/id/10start-engl/10englstart1.html
ヨーロッパバスの時刻表です。

参考まで・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありごとうございます

    早速の返事ありがとうございました。とっても助かりました。参考にさせていただきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件