Re: エアーズロックに行って来ました☆

ミュシャ☆さん、はじめまして!
楽しく読ませていただきました。(^^)

旦那と1年振りの海外旅行へ行くべく、先日、H.I.S.でツアーを申し込んできたところです。5/20発で、エアーズロック1泊+ケアンズ3泊のツアーです。今まで行く度かの海外旅行は経験したものの、今回は初の南半球なので、なぜだかちょっとドキドキしてますっ!笑。
今回申し込んだツアーにも「マウントオルガ散策&エアーズロックサンセットツアー」と翌朝の「エアーズロック登頂&サンライズツアー」なるものが付いています。ミュシャ☆さんのとちょっと似てますね。もしかしてミュシャ☆さんもH.I.S.でのツアー参加だったのでしょうか…。
うちの旅行はもう少し先になりますが、なぜだかのドッキドキの旅行、いろいろと参考にさせていただきま~す!

>ハエを潰しちゃいけないというので

これって、何か理由があるんでしょうか??
…かといって、蚊ならバシっ!とやっつけられるけど、さすがにハエはちょっと怖くて。。(←その昔、まるまると肥えたハエをハエ叩きでエイヤ~っとやっつけたら、潰れたその体の中からお子さまたちがウヨウヨと…。お食事中の方ごめんなさい!でもそれ以来、大きなハエはちょっと怖くて…。)

エアーズロックへ行ったことのあるという友人から、現地はハエがスゴイ!!というのは以前聞いていたのである程度想像はしているのですが。。やっぱり「フライネット」は必須ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハエについて

レスありがとうございました☆(遅くなってすみません!)
    レポートを読んでレスをいただくと嬉しいです!
    私は友達と3月11日からケアンズ2泊+エアーズロック1泊+シドニー2泊でした。ちなみに日本旅行です☆

ハエについてのご質問の返答は・・・
     1.ハエを潰しちゃいけない・・・
      これは、バスの中でのことなんですが、その理由は・・・ハエを潰した後始末というか清掃をバスの運転手(ガイドさん?)さんがするそうで、それがとても大変!って、だから潰さないで!ってお願いされたのです・・・。すみません、こんな理由で・・・。

2.「フライネット」について
      時期にもよるしハエが気になるかどうかの個人差なので、必須ではないと思います。私が行った3月中旬は、まだ暑くて、暑ければ暑いほどハエが発生します。しげたんさんが行かれる5月は秋頃なので気温がどの程度かわからないので、もしかしたらハエが少ないかも知れないかも知れない・・・?。すみません。
      現地に着いて実感されて、そのハエの数と山にいるハエの数はもっと多いかを現地ガイドさんに伺って、必要ならショッピングセンターで購入されるのがよろしいかと思います。
      山ではハエ除けに神経を尖らすより、ゆっくり観光を楽しみたかったので「フライネット」をかぶりました。ホテル近辺ではなくても大丈夫でしたが、オルガとウルルでは私には必須でした!
      「フライネット」をかぶったまま写真を撮っても顔は十分見えるし、逆に記念になって良かったです♪

5月のエアーズロックの登山は最適な時期と伺っています。登山できると良いですね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハエについて

ミュシャ☆さん、こんにちは。
    こちらこそ、レスが遅くなってしまって…。(^^;)

ハエの件、そんな理由だったんですね。。ちょっと意外でした。苦笑。
    なにかもっと違う理由かと…。
    (仏教でいうところの殺生はダメ!的な…)
    バスの運転手・ガイドさんの余計な仕事を増やさないで~!ってやつだったんですね。。「5秒に1回ハエを手で払う」っていうほどだと考えたら、それをいちいち潰してたら、それはそれですごい事になりそうだし。

現地に行ったらショッピングセンターで「フライネット」、見てきたいと思います。買うのに躊躇するほど高いものでもないし、そういうアイテムは確かに「現地ならでは」という印象もあるので、記念にはなりそうですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件