Q&A

デュシタニのプラグについて、ご存知の方いらっしゃいますか?

公開日 : 2007年04月01日
最終更新 :

4月上旬に初タイに行きます。デュシタニに泊まりますが、プラグ情報が色々あり、どれを信じてよいのやら・・・です。どなたかご存知の方、教えてくださいますか?夜のナイトマーケット、昼のマーケットは1人で買い物に行くと危険でしょうか?!教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デュシタニのプラグについて、ご存知の方いらっしゃいますか?

ドゥシタニはほとんど今タイで普及しているマルチタイプのものです。
    数年前に改装を行っていますがコンセントはマルチでしょう。日本からのもので使えるます。

マルチタイプがどうなのかはこのHPの各国基本情報に写真があります。http://www.arukikata.co.jp/country/TH_travel.html

そのHPでは歩き方も商売なのでさも日本の電気製品のプラグは使えないみたいに書いて関連の商品を売ろうとしてますが写真をみてもわかるとおりつかえるのです。ただしご存知でしょうが電圧は違います。

私が泊まっていた従来の部屋の洗面所には110Vのコンセントがありました。もし、110Vにしか対応していない電気製品ならそちらに。

DUSITは日本にも事務所があるはずですのでなんならそこで確認す
    れば万全です。それにあのクラスのホテルならハウスキーピングなどの
    セクション、もしくはコンシェルジュに頼めば対応しれくれると思います。

ナイトマーケットとか昼のマーケットといってもたくさんありそこが
    どこか?プロフィールがあまり書き込まれてないのであなたが男性か
    女性かなどにもより回答が異なると思います。

ドゥシタニから近いルンピニならマーケットの中は大丈夫ですがそこまで歩くのはやめた方がいいかもしれません。ひと駅ですが地下鉄利用がいいの思います。昼のチャトチャックなら財布に気をつければ大丈夫だた思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: デュシタニのプラグについて、ご存知の方いらっしゃいますか? マンジン様

この様なご親切か方がいらっしゃるとは、正直びっくりです。
    ありがとうございました!とても参考になりました。
    タイは、BF,Cとありますが、A、Bとの情報、その他も有り。
    今回、携帯やデジカメの充電に使いたいのですが、海外用のACアダプタ、充電器を購入しましたので、あとはプラグを確認したかったのです。日本に事務所があとは知りませんでした。早速、調べてデュシタニに確認してみたいと思います。

私は女性です。昼のウイークエンドマーケット、ルンピニのナイトバザールに行きたいです。知人を訪ねていきますが、ルンピには近いので1人の時にでも行けるかな?と。また、深夜に行っても大丈夫なのか?また、深夜の電車も大丈夫なのか・・などなど。近そうなので歩いて行けるのかな?と思っていましたが、電車にしたいと思います。今回は、本当にありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デュシタニのプラグについて、ご存知の方いらっしゃいますか?

(m_i0125)様

世界中のプラグに使える1ヶというのまで売っています。

ところで、何の電化製品をお使いなさいますの?それによって危険な場合も・・・!

【夜のナイトマーケット、昼のマーケットは1人で買い物に行くと危険でしょうか】???

ブラックマーケットとか、大麻のマーケットで無かったら普通に買い物すれば大丈夫と思いますけど?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: デュシタニのプラグについて、ご存知の方いらっしゃいますか? さすけねえさま

ご丁寧にありがとうございます。
    主に、携帯やデジカメの受電に使いたいのです。
    行ってみたいマーケットは、
    (すみません、マーケットというと変に聞こえますか?!(@_@;) )スアンルム・ナイトバザール、
    チャトゥチャック・ウイークエンドマーケットです。
    ナイトバザールは深夜の12時ごろまでまでやっている様ですが、電車等も大丈夫なのかとか・・不安でした。
    今回、初のタイですが、知人を訪ねて遊びに行きます。一人行動も可能かと・・。ご親切にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件