ありがとうございます。

こんにちわ。
早速のレスありがとございます。

ちなみにポッキィさんはどんな移動手段を使いましたか?
(パックツアーだったのでしょうか?)

私は普段はパックツアーなので空港~ホテル間の移動に悩むこともなかったんですが・・・
ちなみにスーツケース有なのでやはり23時位にはなりますよね。(飛行機が遅れることも多々あるとも聞きました)
やはり電車はやめておきます。
他の方からはタクシーのおすすめもありましたので
もう一度、送迎も含めて検討してみます。

ローマは私が思っていたよりも治安の部分が悪いみたいで心配です、ポッキィさんは大丈夫でしたか?
万全の準備をして、楽しい旅になるように頑張りますね!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わたしは

前回はパックツアーでなく、日本で航空券とホテル、送迎を頼んでいってきました。この3つはもう日本で準備して行こう、と思いまして。
    現地でのタクシーは、距離があるためになぜか、抵抗があったんです。送迎でしたら、現地で全くお金を支払うこともありませんし、空港を出たら待っていてくれて、車までスーツケースを運んでくれます、便利でした。

それに帰りの日も、ホテルのロビーで待っていてくれます。スーツケースを転がして移動する事なく、予定通りの行動が可能ですし、なにより安全ですので私には納得の価格でした。
    ローマは、人も多いですしいつも活気があって、その分スリなどもちらほらいますが、今回はつねに貴重品は分散して持って、かばんにつねに意識を持つように気をつけていたくらいで、なんのトラブルもなく、ほんとうにたのしい旅になりました。
    一人でしたので、夜9時以降はあまり出歩きませんでしたが。
    テルミニ周辺も全く問題ありませんでした。
    りんりん&シルバーさんも是非、たのしんできてください。いい旅にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしも

ポッキィさんは出発前の準備万全で行ったんですね。

私も深夜のタクシーには抵抗があるので、タクシーをすすめてくれている方たちに状況を教えてもらおうと思っています。(でも、同時に今も空港送迎サービスをチェックしているところでした。)

ポッキィさんのレスを見てちょっと安心しました。ローマの事を調べていると、やっぱりスリや盗難のことが多く書かれているので行く前からかなり不安になっていたんですけどね・・・。
    カバンや貴重品にはもちろん気をつけますし、現地では女性2人なので夜の行動にも気をつけて、楽しい旅にしたいものです。
    親切に教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件