Q&A

イタリア鉄道の割引について教えて下さい

公開日 : 2007年04月01日
最終更新 :

イタリア鉄道のホームページでチケット購入する予定です。選択でシニアとか割引率が10%と20%ありますがパスポート以外に証明みたいなのがいるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/02 12:09

YH会員割引

国鉄時代から民営化された現在もYH会員割引があるようですが、
    私はいつも鉄道パスなので、分かりません。もし、会員でしたら、試してみるといいです。もっとも、HPでは無理で、現地での窓口でということになりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YH会員割引

YHの会員ではありますが、、窓口で試してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/02 11:23

購入できないと思います

パールさん、こんにちは。

Fareのところで、「Senior 10%」とか「Senior 20%」とか
    出ているものですよね?

「Fare」の右隣にある、青字の「Tariff information」のところを
    クリックすると、各々のチケットの説明が表示されるのですが、
    こちらは読まれましたか?

SENIOR 10%

(前略)

Discounts
    Seniors: 10% for customers over 60 but can only be bought if
    the amount owed, net of the discount, is at least 10 euro.
    On board the train, your "Socio" ticket must be shown together
    with the Cartaviaggio, issued in the name of the traveller, and
    a valid identification document

(後略)

つまり「60歳以上の者を対象に、割引後運賃が10€以上の場合に
    適用される。ただし、「Socio」チケットとCartaviaggio、
    身分証明書を持参し、乗車中に呈示しなければならない」
    ・・・ということです。

Cartaviaggioというのはイタリア国鉄の会員カードのようなもの
    らしいです。「Socio」というチケットがどういうものかは、
    不明です。

Fareにある他の割引(FamiliaとかJuniorとか)も、すべてこの
    Cartaviaggioカードを所持する者、という前提のようです。

つまり、今現在はイタリア国鉄で一介の旅行者が利用できる割引は
    ほとんどないということです。
    (新型ESのアルタ・ヴェロチタには一部割引があります)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 購入できないと思います

詳しく説明していただき良くわかりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件