日本より楽かどうか?(笑)

お台場の花火の状況はよくわかりませんが・・・

場所を間違えると満員電車で立ちっぱなしみたいな状況で
上~~の方に上がってる花火しか見えなくいという事も・・・
それも、隣に立ってるオヤジは上半身裸とか。。。
勘弁してくれ~~~~!!!

で、私のお勧めポイントは、九龍サイド、スターフェリー脇の
スタバ前でしょうか?
仕掛け花火は見えませんが、打ち上げはよく見えました。

そうそう、花火やってる時は、スターフェリーの運行止まっちゃうんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/27 01:14

星光行の上の方

いつも思うんですが、スターハウスの埠頭側に面した部屋って、どんな会社のオフィスが入っているのか良く知りませんが、多分絶好の夜景&花火鑑賞ポイントだと思うんですよねぇ...。

あとあのビルにある商務印書館とか、その上の北京楼?

タダで見るならやっぱりオーシャン・ターミナルのベランダかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スターハウスの埠頭側に面した部屋

おはようございます。

2年位前には、スターハウスだか、オーシャンターミナルだかの絶好ヴューポイントの事務所に勤務なさってる香港在住「きなり」さんと言う方がいらっしゃったけど、このところトンとお見かけしないので、駐在終わっちゃったのかしら・・・

冬は冬でクリスマス・イルミネーションが誰よりも早く見える事務所だったみたいです。

話を花火のヴューポイントに話を戻すと・・・

2002年の国慶節に行った時、映月楼も、北京楼も、当日午前中に予約しに行ったけど{toda~y? to~nigh~t????」と席なんかあるわけないじゃん!何言ってんの?この人・・・・っくらいの対応をされました。当たり前だけど(笑)