ソウですか・・・

初めましてAsvmHさま

>別に余り面白い街でもない・・・・
ソウなんですか?私もリンツと聞けばモーツァルトの『LINZ』しか思い浮かばない位です。
だからよほどのモーツァルト・ファン(しかも演奏する)人でもない限りは・・と思います。
ただ、私は行った事も見たことも無い街なので様子は分かりません。

Einfach-Raus Ticket・・・ソウですよね・・
>Gültig in folgenden Regionalverkehrszügen der ÖBB: Regionalzug (R), RegionalExpress (REX), S-Bahn, Regio S-Bahn (RSB), EURegio (ER), Erlebniszug (EZ).
だし・・・
トピ主さん途中でドナウ川下り(登り?)とかして、バッハウ渓谷に1泊って言うのが元計画だったから
のんびりでもいいかな?って勝手に思ってしまったんです。
バッハウ渓谷のメルク/クレムスからだとレギーオでも1時間くらいでウィーンで、Sバーンで市内の移動とかもできるだろうし・・・
Freizeit・・・暇な時間ですよね
問題はザルツからバッハウ渓谷。コレはレギーオだと4時間以上かかってしまうしICに乗らないと・・・ですよね

AsvmHさんお勧めのチケットはありませんか?
ソコソコ安くて、効率よい列車に乗れる・・・(正規で買った方が効率もよく安い?)
トピ主さんは今回友達と二人で旅されるようです。
それと、ウィーンからチェスキークルムロフ。途中のCeske Budejovice (チェスカブンデヨフィセ?)までの一番安いのってEURegio-Special Tschechien Tickets19ユーロでしょうか?
でもコレって往復だし・・・片道捨ててもまだ安い気もしますが・・
出来ればEinfahaで安いの有ればいいのですが
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/02 23:37

Re: ソウですか・・・

きちんと値段を調べている暇がないので正確なことは書けませんが、ぱっと見たところやはりEURegio Special Tschechien Ticketsが安そうですね。スンメラウ経由のリンツ-チェスケーブディェヨヴィツェ間往復15Euroで(5/31までだそうですが、入ってましたよね?)、正規料金より21Euro安いとか書いてありますし、確かフランツヨーゼフ-グミュンド間だけでも20Euro越えていた記憶がありますので、仰るとおり割引のない方には片道でも元が取れてしまうのではないかと。4日有効ですから現地で泊って戻ってきても使えますし、この路線ですから普通に快速を使う限りは列車の指定はないハズです。

正規料金の場合チェコの鉄道料金は安いので国境で国ごとに分けて買うと若干安いかもしれませんが、まああまりたいした差にはならないのでは、と思います。

Vorteils Cardなどをお持ちの方や若い学生さんなどは多少選択肢も増えるかと思いますが、実際のところそれ程安くなる手段がたくさんある訳ではないので、現状これが一番安くて楽でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます!

AsymHさま、有難うございます。
    5/31まで・・・大丈夫でしょう。

この度は『筋違い』とも思える質問にお答えいただいて有難うござます。
    今後、私がオーストリアに行く際の参考にさせて頂きます。
    これからもよろしくお願いします。

草々
         *伊豆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 切符

伊豆さま、なべしまです。質問してくださってありがとうございますmTTmザツルブルグ-バッハウまではICかECを普通に買って、あとうまくEinfach-Raus Ticketを使えれば・・と思ってました。バッハウ-ウィーンを二人28ユーロ、その後チェスキー・クルムロフまで行くので一人19ユーロ(伊豆さまアドバイスの片道は捨てて。。)かなと思ってました。AsvmHさまなにかいい案ありましたら教えていただけますか?(先ほどのレスと重複してすみません)なべしま

• いいね! 0
    • コメント 0件