Re: 初ローマ、一人で空港からホテルまでの移動手段を教えてください

はじめまして。二週間前にローマへ一人旅してきました。
空港からの移動ですが、わたしは送迎を頼まれるのがベストだと思います。
出ると待っていてくれて、だまっていてもホテルの前まで届けてくれますし、やっぱり便利でスムーズです。安全ですし・・。
タクシー乗り場を探したり、並んだりするストレスもありません。
それに、長時間のフライトで体も疲れています、その後再び電車は、、疲れませんか?
あと機内持ち込み以外の荷物はおありですか?
あると、到着が22時として、スーツケースのプックアップを待っていて、30~40分は空港で足止めになります、気づけば23時くらいになっていると思います。夜も遅いですし私なら電車はなれていないのでやめます。
あとタクシーですが、今まで利用したことはありませんが空港からローマ市内は結構はなれています、値段もそこそこいくと思います。
日本で頼む送迎とあまり大差ないと思います(頼むところにもよりますが)
ということで、私は送迎に一票!です。お気をつけて、たのしい旅をしてきてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

こんにちわ。
    早速のレスありがとございます。

ちなみにポッキィさんはどんな移動手段を使いましたか?
    (パックツアーだったのでしょうか?)

私は普段はパックツアーなので空港~ホテル間の移動に悩むこともなかったんですが・・・
    ちなみにスーツケース有なのでやはり23時位にはなりますよね。(飛行機が遅れることも多々あるとも聞きました)
    やはり電車はやめておきます。
    他の方からはタクシーのおすすめもありましたので
    もう一度、送迎も含めて検討してみます。

ローマは私が思っていたよりも治安の部分が悪いみたいで心配です、ポッキィさんは大丈夫でしたか?
    万全の準備をして、楽しい旅になるように頑張りますね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしは

前回はパックツアーでなく、日本で航空券とホテル、送迎を頼んでいってきました。この3つはもう日本で準備して行こう、と思いまして。
    現地でのタクシーは、距離があるためになぜか、抵抗があったんです。送迎でしたら、現地で全くお金を支払うこともありませんし、空港を出たら待っていてくれて、車までスーツケースを運んでくれます、便利でした。

それに帰りの日も、ホテルのロビーで待っていてくれます。スーツケースを転がして移動する事なく、予定通りの行動が可能ですし、なにより安全ですので私には納得の価格でした。
    ローマは、人も多いですしいつも活気があって、その分スリなどもちらほらいますが、今回はつねに貴重品は分散して持って、かばんにつねに意識を持つように気をつけていたくらいで、なんのトラブルもなく、ほんとうにたのしい旅になりました。
    一人でしたので、夜9時以降はあまり出歩きませんでしたが。
    テルミニ周辺も全く問題ありませんでした。
    りんりん&シルバーさんも是非、たのしんできてください。いい旅にしてくださいね。