レポート

パリの気軽な中華

公開日 : 2007年04月01日
最終更新 :

豪華なところではなく、いろいろ中華レストランで食べましたが、ここはけっこうおいしいと思います。

昼のメニューは8.49ユーロ。
前菜:、ネム(ミニ春巻き)、サラダ、スープなどの4種類から1品
メイン: 3種類から1品
これに白飯と、デザートがつきます。

量も沢山で、値もほかのビストロやレストランで食べるよりずっと安くすみます。

夜のメニューは18ユーロからくらいからです。
メニューが豊富なので、単品で頼んでも楽しいです。
ここのネムはおすすめ。他の店よりおいしい!また、ココナッツミルクが大丈夫な人には、ココナッツミルクの鶏肉のスープがおすすめ。
ご飯は、普通の白飯 riz nature より、riz gluant というのを頼んだほうが、味がいいと思います。
日本語のメニューもあって、すしや焼き鳥などもあります。オーナーは日本語を勉強しています。店の人たち、みんなとても親切です。

明園酒家 Chez Meng
住所: 5, rue Forest 75018 Paris
メトロ:place de Clichy(2,13番線)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • mahimahiさんに質問

    パリの気軽な中華、Chez Meng 拝見しました。
    お安いですね~なにより気楽っていうのが素敵!
    このお店の定休日は何曜日でしょうか?日曜の夜はお休みかしら。
    予約は?連絡先も知っていらしたら教えていただけませんでしょうか。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご参考になれば

    電話番号などですが、これでいくらかお役に立ちますか?

    ちなみに日曜日のお昼はクローズのようですね。
    Ferme le dimanche midiとなっています。

    http://mmmm.free.fr/scripts/script_detail_resto.php?id=281