07/03/31 23:40

Re: モーツァルト

こんにちは。

別にあまり面白い街でもないですよ、リンツは。ただの工業都市…と言い切ってしまうと少し御幣はあるかもしれませんが。
ブルックナーファンなどで興味がある方やペストリンクベルクの登山列車とか、シュテファン寺院より微妙に低い新大聖堂とか、興味があるのならばいく価値がないということはありませんけど、あえて人に勧めるほどのものではないと私は思ってます。

チェスキークルムロフですが、列車の駅は坂の上、やや距離がありますので、列車ファンなどを除けば特に荷物があるのでしたらバスの方が楽でしょう。

Einfach-Raus Ticketは別スレッドの方で書きましたが、二人でも近場往復程度で元が取れますので、そういう使い方の方が良いと思います。オーストリアの場合はそもそも特急料金がかからないように、IC/ECが普通の快速列車みたいなものですから、REXやEZ, Rだけで細々乗り継いでSalzburg-Wienなどの特に州を跨ぐ長距離移動をするのは時間を浪費するだけで、週末の暇をもてあましている人達や各駅停車マニアの鉄の方々以外にはあまりお勧めしたくないです。それよりは目的地で時間をかけることの方をお勧めしたいですね。私も安くしたい気持ちは分からなくはないですが…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 列車とバス

AsymHさま、ありがとうございます。チェスケー・ブディヨヴィツェに立ち寄るのでチェスキークルムロフへはバスにしようかと思ってます。Einfach-Raus Ticketは近距離で上手に使えれば・・と思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウですか・・・

初めましてAsvmHさま

>別に余り面白い街でもない・・・・
    ソウなんですか?私もリンツと聞けばモーツァルトの『LINZ』しか思い浮かばない位です。
    だからよほどのモーツァルト・ファン(しかも演奏する)人でもない限りは・・と思います。
    ただ、私は行った事も見たことも無い街なので様子は分かりません。

Einfach-Raus Ticket・・・ソウですよね・・
    >Gültig in folgenden Regionalverkehrszügen der ÖBB: Regionalzug (R), RegionalExpress (REX), S-Bahn, Regio S-Bahn (RSB), EURegio (ER), Erlebniszug (EZ).
    だし・・・
    トピ主さん途中でドナウ川下り(登り?)とかして、バッハウ渓谷に1泊って言うのが元計画だったから
    のんびりでもいいかな?って勝手に思ってしまったんです。
    バッハウ渓谷のメルク/クレムスからだとレギーオでも1時間くらいでウィーンで、Sバーンで市内の移動とかもできるだろうし・・・
    Freizeit・・・暇な時間ですよね
    問題はザルツからバッハウ渓谷。コレはレギーオだと4時間以上かかってしまうしICに乗らないと・・・ですよね

AsvmHさんお勧めのチケットはありませんか?
    ソコソコ安くて、効率よい列車に乗れる・・・(正規で買った方が効率もよく安い?)
    トピ主さんは今回友達と二人で旅されるようです。
    それと、ウィーンからチェスキークルムロフ。途中のCeske Budejovice (チェスカブンデヨフィセ?)までの一番安いのってEURegio-Special Tschechien Tickets19ユーロでしょうか?
    でもコレって往復だし・・・片道捨ててもまだ安い気もしますが・・
    出来ればEinfahaで安いの有ればいいのですが
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

切符

伊豆さま、なべしまです。質問してくださってありがとうございますmTTmザツルブルグ-バッハウまではICかECを普通に買って、あとうまくEinfach-Raus Ticketを使えれば・・と思ってました。バッハウ-ウィーンを二人28ユーロ、その後チェスキー・クルムロフまで行くので一人19ユーロ(伊豆さまアドバイスの片道は捨てて。。)かなと思ってました。AsvmHさまなにかいい案ありましたら教えていただけますか?(先ほどのレスと重複してすみません)なべしま

• いいね! 0
    • コメント 0件