退会ユーザ @*******
07/03/31 23:14

Re: フォラムデアル近くのPrince Hotel Forumに泊まった方いますか?近辺の治安は?

若者がよく集まっているイメージがあります。
パリの街の割にはゴチャゴチャしてます。

私は女ですが、RERでCDGから移動しました。
20歳の時に一人で行きましたが、危険だとは感じませんでした。
要は、気の持ちようだと思います。
地下鉄は便利ですから使った方がいいですよ。
私はQuartier LatinからBasilique du Sacré-Cœurまで歩きましたが、ほんとにしんどかったです。
観光をしている間はそんなに荷物も多くないでしょうし、利用したらどうでしょうか。

夜の小さい通りは人通りが少なくなるだけでなく、街灯も少なく暗いので気をつけてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツチノコの子さんありがとy

    そうなんですよね、気の持ちようと言うか毅然とした隙を見せない態度なら良いと思いますが、身の危険はさけたいですね。
    バルセロナでガイドブックどうりの手口に2回も会いました。
    まあ、どなったら退散していきましたが、力ずくでくる所はさけたいですから・・・

    地下鉄は使うつもりです、できればバスを乗りこなしたいです。
    今、パリヴィジットにするかオランジュにするか迷っています。

    夜、人通りがあれば大丈夫?ツチノコの子さんは日没からホテル?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/02 23:16

    Re: ツチノコの子さんありがとy

    スリの経験はないですねぇ。
    時々、何年間もスリにあったことさえ気付いてないのかと思うときがあります・・・汗。

    バスは景色が見えるからいいですょね。

    人通りは場所と時間によるでしょうねー。

    私は夕方にCDGに着いてホテルの場所が分からず・・・(地図が間違ってたんです)。
    で、現地の人に聞いても分からず携帯でホテルに聞いてやっと分かる始末。
    しかもフランス語なまりの英語で何回も聞きなおしてしまうし。
    着いたときにはすっかり暗くなってましたねぇ~。
    懐かしい!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件