07/03/31 21:41

Re: 馬鹿な日本人は「歩き方」さえ読まない

適当な枝がないので、ここにぶらさります。

>>安易に無料のこの掲示板に質問を載せる。

これは同感。

しかし、安易に答える奴が多いから同じことが繰り返される。
安易に答える奴は、ひまだから書き込んでる奴、
昼間のストレスをカキコで発散している奴、
さびしい奴などいろいろいるから
誰かが書かなくても、誰かが拾って
何人かレスつけると、面白がって枝が増える。

いやならスルーすればいいものを
寄ってたかって、手ほどきしたがる側に問題は無いのか。

今回は深夜着便というテーマで
それを趣味にしている奴がいないから、
過去レスに誘導しているが
ヨーロッパの鉄道なんで、毎回毎回
おんなじことを鉄オタ達が喜んで回答したり自ら調べて書いているし
好きなことには文句も言わず回答してるじゃないか。
中には、壊れたレコーダーみたいに、
相手かまわずYHを勧める奴とか、
自分のサイトに引っ張りたいからレスつけている奴とか
自分が楽しんでるだけでしょう。

好きなことには、文句言わずに
テーマが趣味の範疇じゃないと、寄ってたかって
クレームをつけるのはどうしたもんかと。

聞きたい奴が書き込む。
答えたい奴が答える。
答えたくなければスルー
それでいいじゃないかと思う。

俺にはウザイYH情報もそれみて喜んでいる奴もいるし
他の掲示板では嫌われ者の先生も
ここでは感謝されることもあるるんだから
それでいいんじゃないの。

書いててこの枝じゃなかったかなと思い始めたけど
他に適当なにがないので、すみません

>>命に危険がない程度で、
一度危ない目に遭わないと。

は、まったく同感。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なんかすみません…

    今回のQ&Aに関しては1ページしか見ていなかった私にも問題があると思います。
    ただこんな事になるとは思わず軽い気持ちで載せてしまいました。
    地球の歩き方の後ろの方も読んだので注意する点として今回の場合どうするのが最良なのか知りたかったのです。

    北米に長期居たのも所詮カナダなので治安は良かったです。
    今回はアジアなのでその時の感覚で行っては痛い目を見る可能性は高いという覚悟は持っているつもりです。

    情報収集の労力は惜しんだ分後で返ってくると思って頑張ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: なんかすみません…

    ま、そんな気にしないで。ただ空海さんがレスしてらっしゃる空港からのローカルバスの情報も歩き方に載ってる情報ですからね。いちよう前にも目を通してくださいね。
    あと、バス亭の近くのGHといいますが、これの方がガイドにものってないし探しづらいですよ。こういうことこそこの板で口コミで聞いたら
    いいと思いますよ。では気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件