この点、まったく同感。ロンドンくるくる寿司への素朴な疑問。

CutyHoneyさんのご見解
>ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)

一つ質問。
ロンドンで、何であんなに高いくるくる寿司が人気があるんですか?
白人が立って待っている。
一番安い皿で1,5ポンド(350円)、
高いので5ポンド(1150円)もするのに。

魚の鮮度は確かですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロンドンのくるくる寿司

岡山1さん、こんにちは★

ごめんなさい、分かりません(´;ω;`)
    だって、くるくるのお店の前に出してあるメニューの写真ですら、不味そうにしか見えないんですもの、入れません…orz
    東京のくるくるでも不味くて食べれなかった私なのに(^ω^;)(;^ω^)
    マイシティの地下で閉店前のディスカウントのお刺身食べただけでおなか壊したのに(^ω^;)(;^ω^)。

やっぱり日本食(寿司)=へるし~♪ってことなんでしょうかねぃ。揚げ物乗っかっていたりもするのに(苦笑)。

>一番安い皿で1,5ポンド(350円)、
    >高いので5ポンド(1150円)もするのに。
    ですから、円換算しちゃいけませんってばw。
    1ポンド=100円と無理やり思い込みましょう~(^ω^;)(;^ω^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンのくるくる寿司

>1ポンド=100円と無理やり思い込みましょう~(^ω^;)(;^ω^)

今、レートがおかしいだけで、
    1ポンド100円でも良かったんですよ。
    只、日本が無金利政策を取ったんで、
    1ポンド150円までいっていたのが、
    不自然に230円に戻っているだけですよね。

1ポンド100円以下時代も10年以内には絶対来ます。

イギリスの高金利につられて金出している
    日本人の小金持ち、皆こければよい。

• Re: この点、まったく同感。ロンドンくるくる寿司への素朴な疑問。

英国人は味蕾(舌についているポツポツー味を感じる器官)の数が極端に少ないので、先天性味覚音痴なのです。でも、寿司を食べなければ時代についていけないと思い込まされ、無理に口に入れているという人もいます。

回転寿司(Yo○!)は手軽で、しかもハロッズやセルフリッジなどの高級デパートに店を出しているので、ファッショナブルに見えます、英国人には。又、普通の日本食レストランでは、値段や注文の仕方がわからないという人達には便利ですし。私はもちろん、Yo○!には行ったことがありませんが、外から見る限り、サーモンとか茹でえびとか、鮮度が大切ではない具がのっていますね。

Japanese Dinner Partyをひらいて、そんな英国人のために、本当の日本の味をご披露しようと、日夜(年に2回くらい)がんばっています。

ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)
    よくぞ、日本人に生まれけり、ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: この点、まったく同感。ロンドンくるくる寿司への素朴な疑問。

>ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)
    よくぞ、日本人に生まれけり、ですね。

ロンドンのパブ飯、馬鹿にしていたんですが、
    けっこうおいしい店ありますね、
    8ポンド台で。
    ロースト・ビーフや
    チキン・バーベキュー食べました。
    4ポンドの南アフリカ白ワイン250cc飲みました。

合計12ポンドで満腹、満足できる店、
    今回の収穫です。

くるくる寿司には、(興味はあるが)、入るには勇気がいる。
    YoX!の繁盛振りにはびっくり。

やっぱり、イギリスで一番美味しいのは
    イングリッシュ・ブレックファーストでしょうかねえ。