Re^2: イエメンへの入国

おお、彝驫靉さん、こんにちは。

入国もスムーズで、また老若男女問わず特に反日的な態度もなく、
と言うか、どちらかというと親日的な人が多く、彝驫靉さんが行か
れた頃に比べると大分旅行しやすくなったんじゃないかと思います。

パーミッションは・・・ロンプラに振り回されて大変苦労しました。

>サユーンはまだ許可が要るのですね。

長々と分かりにくい文章を書いてすみません。サユーンには許可証は
不要なんです。ただこの通達が徹底されておらず、バス会社によって
は「許可証を持っていないとチケットは売らない」と言われる場合が
あるということです。
サユーンとかシバームとか東部に行けなかったのが、今回の旅行の
心残りです。

パーミッションの取得とか、シャハラへの道筋とか、正直旅行しにくい
国だなぁとは思いますが、帰国した今となってはまた行きたい国の一つです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: イエメンへの入国

Kowalskiさん 新しい情報をありがとうございます。

おっしゃるとおりあの許可書は面倒ですね。
    私もまた行ってみたい国の一つですが、何とか安い方法で
    行くことができればと模索中です。

できれば時間的に行くことが出来なかったジブチへの海路
    移動もしてみたいですね。
    ソマリアも・・・映画「ブラックホークダウン」の観過ぎ
    でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件