Re: エアーズロックに行って来ました☆

こんにちは。私も3月3・4・5日にエアーズロックにいました。3日にケアンズから向かい、飛行機では右側・窓側席だったので空からエアーズロックを眺められました。空港に降り立ってあまりの暑さにびっくりし、またハエの多さに驚き私もハエよけネットを購入しました。その後は同じようにカタ・ジュタのウォーキングに参賀しましたが暑さで一瞬記憶が飛んでしまうほどでした。でもすぐに雲が太陽にかかってくれたので少しはしのぎやすかったですが、おかげでサンセットはイマイチなものでした。翌日のサンライズも雲が多くて・・・その日は風が強くエアーズロックに登れませんでしたが、それほど登りたいと思っていなかったので麓の散策も楽しかったです。2日目もサンセットを見に行きましたが、観光バスが集まるヴューポイントとは違う乗用車が集まるポイントで見たのでウルルにより近い場所でした。この日は本当に美しい夕日が見れました。私はセイルズ・イン・ザ・デザートに宿泊し朝食を頼みましたが内容は同じ感じでした。ちなみに私は洋食を選んだのでクロワッサンやジュース、りんご、ジャムなどが入っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: エアーズロックに行って来ました☆

レスありがとうございました☆(遅くなってすみません!)
    レポートを読んでレスをいただくと嬉しいです!
    やっぱりエアーズロックには登山できなかったんですね・・・。
    でも良い体験が出来たと思っています。そう思いますよね?
    久しぶりの海外旅行でしたが、選んだオーストラリアはとても良かったと思いました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: エアーズロックに行って来ました☆

奇遇ですが、私も日本旅行でケアンズ→エアーズロック→シドニーでした。2月末に出発しそれぞれ2泊ずつしました。
    オーストラリアへは5度目だったので本当はシドニーに寄るつもりはなかったんですが(すでに訪れていたので)、同行者が初オーストラリアでもう来ることはないかもしれないから・・・の言葉に押されてシドニー経由で日本に帰りました。でもオーストラリアはいつ行っても素晴らしいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件