退会ユーザ @*******
07/03/31 14:49

ロンドンの日本食

CutyHoneyさん、こんにちは。

そうなんだ~。
やはり物事は、複数の人から意見を聞いた上で、判断するのが良さそうですね。

>でも日本からの旅行者にはとてもお勧めできる味とはおもえないのです

日本からの旅行者が満足できる日本食とは・・・。
う~ん、そこそこのお値段で食べれるようなお店には、
美味しい和食はあまりないのでしょうか?

去年、パリ+ロンドンを旅行した時に、レストラン三越に行きました。
パリでの「なんちゃって寿司」に懲りていた私は、父がロンドンでも
日本食を食べたいと言い出したとき、「ここならまともなものが
食べられるだろう」と考えて、連れて行きました。

美味しかったです。っていうか、あんなゴージャスで美味しいちらし寿司、
始めてかも~。ウチ、いっつも回転寿司だから(^^;)
しかしお値段もかなりしましたねえ。

CutyHoneyさんのお勧めの和食処、どこかありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロンドンの日本食

ラヴリさん こんにちは
    三越は正統派レストランです。おいしくて当然。
    「菊」「いけだ」もこの部に入りますが、高い!

2,3年前に京都の料亭「つる家」の親方の息子さんが
    こちらに「UMU」という日本食レストランをオープン
    させましたが、そこでは1人200ポンド以上だそうです。
    飲料だけでなく調理用の水まで、鹿児島から毎日空輸、
    京野菜も当然京都からの取り寄せ。興味はありますけれど、
    自費では・・・。

私は、家のちかくにある「ちょうさん」か
    そして、日本人コミュニティの中にある「すしひろ」

日本食は日本に限ります。N.Y.やロスのお寿司も
    おいしかったけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンで美味しい和食…

美味しい所はどこも高いですよね、最近のポンド高が追い討ちをかけます(^ω^;)(;^ω^)
    北陸の海の幸を子供の頃から食べていて魚の良し悪しの判断に自信があった私も、ロンドンでの生活ですっかりリーズナブルな舌になってしまいました(苦笑)。

外食をあまりしなかったので、もっとご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが…

評判の良い所といえば、やはりZUMAとか菊とか、貧乏学生は入ったら出てこれない(支払いできなくて^^;)店ばかりです。
    リーズナブルでまあそこそこの味でしたらOxfordCircusの”さくら亭”。定食屋ってかんじです。ロンドンでこの値段にしては良い(ただし、やはり接客は期待してはいけません^^;)。10ポンドぐらいからです。行かれたことありますか?

まあ旅行だしもちょっと出してもいーかな、って感じでしたら”肴菜亭”とか、”江戸っ子”とかBond St.の”弓”とか(いずれも色々あってゴチしていただいたので金額不明)。
    居酒屋風でもよければ、PiccadillyCircusの”どんぞこ”(お刺身系がいいかんじでした!)、味付けはお酒のつまみになってしまうのか、私にはちょっと濃すぎでしたけど。

みさともカラアゲを日本食と考えれば、それはお得感があるかもしれません。カツどんライスはジャンクな味で値段を考えなければ学食で食べている気分になれるかもしれません(お父様にはお勧めできませんが^^;)。

いずれにしても、料金を日本円に換算することはやめた方がいいですよね…(気持ち的に1ポンド=100円ぐらいに思って使うのが、精神的に良いと思われます^^;)。

ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

この点、まったく同感。ロンドンくるくる寿司への素朴な疑問。

CutyHoneyさんのご見解
    >ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)

一つ質問。
    ロンドンで、何であんなに高いくるくる寿司が人気があるんですか?
    白人が立って待っている。
    一番安い皿で1,5ポンド(350円)、
    高いので5ポンド(1150円)もするのに。

魚の鮮度は確かですか?