みさと

ラヴリさん、こんにちは★

みさとには何度か行きましたが、私はあんまりお勧めしません(^ω^;)(;^ω^)
店員の態度は良くないし衛生的にも…って感じです。

ただ、ホント、量は多いです!5ポンドぐらいで大量のカラアゲの定食をいただけます。女性が食べる量ではないと思うので、友人と行っておうどんと頼んでシェアしていました(^ω^)
日本食が恋しくなった男子学生の人向きって感じです。
でも日本からの旅行者にはとてもお勧めできる味とはおもえないのです(^ω^;)(;^ω^)。

サキは日本人コミュニティでも評判が良かったので不思議です(が!現地在住の日本人なので^^;日本在住日本人の口にはどうかとも思いますw)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: みさと

こんにちは、CutyHoneyさん

私も「みさと」は、?。質より量、駅前の大衆食堂感覚で、食べることだけが目的であれば、文句なしのお店。
    そういうわけで、幸(サキ)には最近行っていませんが、行く気はもうありません。

私の家の近く(Earl's Court)に「伝説の調理人となってしまった」斉藤さんのお店が出来たので、是非行ってみたいと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: みさと

maddycatさん、こんにちは★

学生にはほんとうにありがたいお店だと思うんですよ(^ω^)>みさと

でも、貧乏学生だった私は、あんなものに5ポンドも費やすくらいだったら、自分で作る!とバリバリの自炊派になりました。料理がちょっと上手になれたロンドンに感謝ですw。

伝説の斎藤さんってどちらにいらした方なのでしょう?(スイマセン、不勉強で^^;)。美味しいお店のレポをぜひお願いします!ロンドンの友人たちに教えてあげたい~★

• 退会ユーザ @*******
    07/03/31 14:49

ロンドンの日本食

CutyHoneyさん、こんにちは。

そうなんだ~。
    やはり物事は、複数の人から意見を聞いた上で、判断するのが良さそうですね。

>でも日本からの旅行者にはとてもお勧めできる味とはおもえないのです

日本からの旅行者が満足できる日本食とは・・・。
    う~ん、そこそこのお値段で食べれるようなお店には、
    美味しい和食はあまりないのでしょうか?

去年、パリ+ロンドンを旅行した時に、レストラン三越に行きました。
    パリでの「なんちゃって寿司」に懲りていた私は、父がロンドンでも
    日本食を食べたいと言い出したとき、「ここならまともなものが
    食べられるだろう」と考えて、連れて行きました。

美味しかったです。っていうか、あんなゴージャスで美味しいちらし寿司、
    始めてかも~。ウチ、いっつも回転寿司だから(^^;)
    しかしお値段もかなりしましたねえ。

CutyHoneyさんのお勧めの和食処、どこかありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ロンドンで美味しい和食…

美味しい所はどこも高いですよね、最近のポンド高が追い討ちをかけます(^ω^;)(;^ω^)
    北陸の海の幸を子供の頃から食べていて魚の良し悪しの判断に自信があった私も、ロンドンでの生活ですっかりリーズナブルな舌になってしまいました(苦笑)。

外食をあまりしなかったので、もっとご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが…

評判の良い所といえば、やはりZUMAとか菊とか、貧乏学生は入ったら出てこれない(支払いできなくて^^;)店ばかりです。
    リーズナブルでまあそこそこの味でしたらOxfordCircusの”さくら亭”。定食屋ってかんじです。ロンドンでこの値段にしては良い(ただし、やはり接客は期待してはいけません^^;)。10ポンドぐらいからです。行かれたことありますか?

まあ旅行だしもちょっと出してもいーかな、って感じでしたら”肴菜亭”とか、”江戸っ子”とかBond St.の”弓”とか(いずれも色々あってゴチしていただいたので金額不明)。
    居酒屋風でもよければ、PiccadillyCircusの”どんぞこ”(お刺身系がいいかんじでした!)、味付けはお酒のつまみになってしまうのか、私にはちょっと濃すぎでしたけど。

みさともカラアゲを日本食と考えれば、それはお得感があるかもしれません。カツどんライスはジャンクな味で値段を考えなければ学食で食べている気分になれるかもしれません(お父様にはお勧めできませんが^^;)。

いずれにしても、料金を日本円に換算することはやめた方がいいですよね…(気持ち的に1ポンド=100円ぐらいに思って使うのが、精神的に良いと思われます^^;)。

ロンドンに住んでいたおかげで、帰国してから”不味い””って思うものが少なくなりました。良かった良かった(^ω^)