Q&A

香港でウイグルパンを探してします

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

お世話になります。香港でシルクロード名物の丸いパン(ウイグル
パン)を探しています。長距離の鉄道旅行に出発するので日持ちの
よいこのパンを探してします。
 具体的な場所を教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/15 18:13

深センでは?

少し前の投稿ですので既に旅に出られてしまいましたか?

もし鉄道旅行で中国に行かれるのなら、中国内にはあるのかも知れませんし
    香港の隣の深センはいかがでしょうか?

深センにもウイグル族の方がいらっしゃるし、
    よく街頭でウイグルのお菓子を売っている人をみかけます。
    私はお菓子系しか見たことがないのですが、そのパンがあるかも知れませんね。

それでは失礼しました~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼です

いろいろお世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 10:53

もしかしてここなら

元英国領の香港にはパン屋は街の至る所にありますが、ウイグルパンみたいなものは見かけた記憶がありません。

調べたらウイグル料理店も5軒、この店ならもしかしたらあるのかも...。

http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=15984

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港でウイグルパンを探してします

単にウイグルパンを食べたいだけです。
    香港にもイスラム教徒はたくさんいるので、入手可能かと
    思っただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港でウイグルパンを探してします・・・目的の旅先はどこですか?

みりちゃん、どこに長距離の鉄道旅行するの?

その目的地に行くだけに「ウイグルパン」を香港で仕込む感覚がよくわからない。

もし、その目的地に餓死者があふれている、戦場で食料がない場所以外ならべつだけど?

ネパールの山奥のバスターミナルの店でさえ、山道を歩くときの食料のビスケット類を売っている。

カンボジアのローカルな小道の地元の人しか行かない半坪の売店にも食料は売っている。

アフリカのサバンナの集落にだって、生ぬるいビールを売っている。

ホモサピエンスが住んでいるところには普通はホモサピエンスが生活するだけの食料があります。

悪く言えば、そのような旅の基礎的なルールを分からない人が香港で掲示板に書かれた「ウイグルパン」を売っている店にたどり着くことそのものが困難に思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件