ホテルのフロント

私は今年の春ベトナムに一人で行ったとき、貴重品(航空券・パスポート使わない現金)はホテルのフロントに預けました。
いわゆるスタンダードクラスのホテルでしたが、部屋にセーフティボックスはなかったのでフロントのセーフティボックスに預けて目の前で密封(?)してもらいその鍵を自分で持っていました。

街中でそれほどの大金は必要ないと思うので、細かいお金だけ持ち歩くのが安全だと思います。私はチェーンつきのサイフをポケットに入れてました。

あと人が多いところ、特に市場などはボーっとしているとスリに会う可能性が上がるので気をつけたほうが良いと思います。
かばんを持つならしっかり抱えて歩くのがいいかもしれません。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント