【お礼】 ありがとうございます。(再々々)

◇ ダマスカスもエルサレムも(アンマンも)、ローカルでチープな宿であれば、泊まれないことはないということが分かりました。(日本はGWのため、ついつい日本的な心配をしてしまいました)

◇ 最悪でも、野宿になることはなさそうで安堵しました。

◇ イスラエルへの入国時、本当に何もないんですね。何もないというイメージが明確になりました。

◇ イスラエルへの入国に際しては、可能な限り、早朝にアンマンを出発するようにします。

◇ 事前にシリアを入出国することもあり、すんなりとイスラエルへの入国が認められるか些か不安..........

◇ 明日4月1日(日)から中東近辺の旅に出かけられるとのことでしたね。道中お気を付けて、お出かけくださいませ。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の場合ですが・・・

皆さんシリアのビザおよび入出国スタンプを心配されるようですが
    私がイスラエル入国のときはパスポートにイエメン、レバノン、
    シリアなどイスラエルが敵対視する国々のビザとスタンプが盛り沢山。

図々しくもイスラエルの係員(女性)にこの後シリアに行くからパスポートに
    スタンプを押さないでくれと要求しました。
    そのとき押してくれたのが別紙の写真です。

彼女は判ったと何一つ質問することもなく快く要求を聞いてくれました。
    その後、荷物もオープンされることなくすんなりパスしました。

ヒョットすると私の容姿が彼女たちの好みのタイプだったのかも??
    デブで短足・ガニマタ。

しばらく出かけてきます、申し訳ありませんがこの辺で失礼します。
    Nature Boyさんも体調に気をつけて楽しい旅を !!!

参考:エルサレムの宿
    ダマスカス門に到着の場合、門を背にして前側が道路です。
    それを跨いだ所に幾つかのゲストハウスがあります(安い)。
    ヨルダンに戻るときはその並びに確か鉄の扉があったと記憶してますが
    その中が国境に行くミニバスの発着所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件