伊豆さんJORGEさんありがとうございます

アドバイスありがとうございます☆
最終日乗り遅れる危険があるということですね(>_<)

なのでライン川クルーズはあきらめようかな。。と思っています。
(ライン川クルーズの体験価値はすばらしいものでしょうか?!)

ライン川クルーズをはずせば、ハイデルベルグ、ローテンブルグ、フュッセンにはゆっくり周れますよね。
ニュルンベルグも美しい街だと聞いたので、2日目の午前中は観光したいと思っています!

ロマンティック街道バスのディンケルスビュールの停車時間は30分間ありますが、その間にささっと街を見て周ることは可能でしょうか?!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/31 20:54

ライン川クルーズについて

あくまで私的な感想であることを先に断っておきますが、
    ライン川クルーズためのだけに遠出をするのは時間がもったいないと思います。

私は去年の8月下旬にライン川クルーズをしましたが、
    その時期でも外に出ると結構な寒さで(風が強かったため)
    お城なども小規模な物が多く船からの距離も離れているので
    あまり良い体験をしたとは思えませんでした。

ローテンブルグ、フュッセンは私も行きましたが、
    そちらをゆっくり回られたほうが良い思い出ができると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ライン川クルーズについて

nikoさんありがとうございます!
    なるほどー。確かに船からはお城が小さく見えるだけですもんね。
    今回は時間がないので思い切ってライン川クルーズはあきらめます☆

★ニュルンベルグ★ローテンベルグ★フュッセン周辺にはMUSTで観光しますが、ハイデルベルグ、ミュンヘンに行かれましたか???おすすめな街でしょうか??

• ロマンティック街道バスの停車時間は30分間

結構バス停のまわりを歩けます。

その街の雰囲気は味わえます。

ネルトリンゲンでは昼食時間をとりますが、それがなかなか大変でした。

当日出発前に昼食を準備しバスの中ですますとネルトリンゲンを結構楽しめると思えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロマンティック街道バスの停車時間は30分間

さすけねえさんありがとうございます!
    30分を必死で観光します♪

• いいね! 0
    • コメント 0件