Q&A

シドニーでの情報教えて下さい

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

来月からシドニーに1年間留学します。
パソコンを持っていくか迷っています。
機械に弱いのでシドニーでの使い方など知っている方情報お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 使用用途によって.....

こんにちは

「留学」ということで、レポート類作成は手書きか?ワード等で作成されるか?でしょう。 
    その他、日本語入力ならネットカフェでも出来るところがあると思いますが、「できない」端末(日本語サイトは見れるけど)も多いと思います。 
    プリンターとなると、現地で購入ということになると思いますが、リサイクルや中古売買されていると思いますから、検討してみてはいかがでしょうか?
    滞在先にDSLの回線があれば、それを利用すればいいと思います。無線LANも出来るところがあると思いますが、プロバイダーへ加入しないといけません。その際はクレジットカード番号を入力が必要になります。

まず、使用用途を考えればよいのではないですか? 
    私なら、レポート作成などインターネット以外にも使用用途はあると思いますから持っていくと思います。 ただ、盗難防止対策やUSBフラッシュメモリ利用、データをCDに焼く方法等なども考えておいたほうがいいでしょう(パソコンの本などシドニーの紀伊国屋で買えますが、日本の約3倍近い値段ですから、あわせてその辺も持っていくといいかもしれません まぁ荷物といえば無駄に近い荷物になりますが...)。
    現地で購入する場合、OSやSOFTは英語です(日本語Ver.は売ってないと思います)。
    シドニーではセントラルに近いジョージSTに、パソコンパーツやソフトなど販売しているお店がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

とても詳しい情報を教えて頂き感謝しています。
    検討してみます。
    オーストラリアに詳しいようですがもしもしよければ他にもこれは知っておいた方が良いとか気をつけなくてはいけない事など教えて頂けると
    ありがたいです。
    よろしくお願いいたします。