海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >サイパン >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >サイパンあれこれ2 オプション

サイパンあれこれ2 オプション

こんにちはゲストさん

2日目からは、マニャハガ島へオプションで出かけました。私たちの場合は、島の送迎はついていました。現地でアクティブに参加する人は、空港のタウン誌を集めてそこでパックを選んだ方がお得です。
 シュノーケルギアの値段はレンタルで15ドルです。でもシュノーケルツアーに参加すればそのときは無料です。
 買う場合、松15ドル、竹10ドル、梅7ドルくらいです。
 自分が泊まったホテルはオンザビーチでしたが、とても泳ぐ気になれる所ではなく、藻がはってます。多分下水の未完備が原因かと思われます。
 島に行くまでの船から見る水は、本当にコバルトブルーで最高でした。
 しかし、上陸後は遊泳地域が限られ、そこは水がにごりあまりきれいな印象は、ありあません。魚は、みることはできますが、、、。遊泳禁止地区はとてもきれいでした。(なぜ禁止かわかりません。現地の人は泳いでました。。)
 そこで、自分はボートシュノーケルに参加しました。一人50ドルと高いですが、その分きれいな海の中できれいな魚を見せてもらいました。時間が1時間と短いのが残念です。長い時間水中にいるので体が冷えてくるので、スイムウェアーを着ていくことをお勧めします。
 食事は、自分たちでクーラーバックとサンドイッチ、ドリンクを用意しました。パックツアーは、クーラーバックと弁当までついてます。
 現地での食事は、10~12ドルで、ドリンクは3ドル、サイパンの1.5倍くらいです。(ちなみに自分が購入したサンドはABCで2ドル。ドリンクは粉末のポカリをクーラーバックと日本から用意です。)
 後、現地では割引になったバナナボート(15ドル)とマット(3ドル)のレンタルをしました。
 島からの帰りは、2,3.4時の船から選びます。
自分は3時で帰りました。島近くのシュノーケルツアーが15ドルだったので参加を予定していましたが、ボートシュノーケルがよくて感動が少なそうなのでやめたのを少し後悔、、、。
 このボートシュノーケルは、これまで、ピピ、ハナウマ、グレートバリア、グアム、バリ、フロリダとかなりの場所でやってきましたが、1.2を争うと思います。(ランクは、並べたとおりです。)
 夜の街の様子は、また後日報告します。(だれも待ってないか、、、)

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

サイパンあれこれ2 オプション

tinna x 07/03/31 10:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

サイパンのツアー最安値

サイパンの現地ツアー

サイパンのおすすめホテル