私は楽しかったです♪

日本語ガイドをお願いしたので、プライベートツアーになり、高かったですけど、自分の好みにアレンジしてくれるので、楽しかったです。絨毯屋行きたくないと言っておいたので、そうとうミッチリ観光できました。
 私は実際、会社の社長や奥様に会ったのですけど、物静かないい感じの夫婦で、申し訳ないくらい、とても丁寧でした。

 運転手さんもトルコ人とは思えないくらい運転超丁寧でした…。

 日本のトルコ料理屋で友達になった、学生さんたちも、ここで日本語ツアーにしたそうですが、ガイドさんも面白くて、がっつりカッパ観光できたそうです。
 私はここで、サフランボルのホテルも手配してもらいました。

文化も習慣も違うし、人の性格もあるし、細かい人はどんなツアーでも、文句を言うと思うし…。

でも、私は個人旅行でトルコツアーしようと思う人にはここをすすめてます。日本語ツアーだと、プライベートになるので高くなりますが
でも、他で日本語混載ツアーが、あれば安くていいかもしれないですね。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント