Re: 氷河上の国境越え

JOSSYさん ありがとうございます。

やはり空中の国境越えを狙ってる旅行者は多いですよね。
バスでの荷物配達は結構利用する方は多いと思うのですが、
国境越えとなるといろいろ問題があるのかな~残念です。

ロープウェーの運行は「地球の歩き方」でも確率は50%だと
ありましたが、JOSSYさんは3年連続3回欠航でしたか…残念でしたね。

乗られたらラッキー!位の気持ちでチャレンジしてみますね。
と、いいながら実は私も友人も高所恐怖症。いざとなると
足がすくんでしまうかも…死ぬ気でチャレンジしてみます。

シャモニーは朝市もあるそうですごく楽しみです。
ゆっくり時間を取って、安くておいしい食事を楽しんできますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/31 11:07

    国境越え

    EUになってク‐ルマイヨ-ル→シャモニ、国境だったところはス-と通過するだけ、もちろんパスポ-トの提示も無し。

    あっけないです。

    ク-ルマイヨ-ルの村もお花がいっぱい、山々も綺麗に見え、7月でしたらお洒落なお店でバ-ゲンもやっているので通りを覗いて歩いてもそんなに時間がかからなく楽しいですよ。

    ジェラ-ドのお店もたくさんあり美味しいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 国境越え

    nontaさん ありがとうございます。

    パスポートの提示無しということは、フランスのスタンプも押して
    貰えないのですね。ウーンちょっと残念・・・・

    今、プランを練っているのですが、当初ミラノ~クールマイユール~
    シャモニー~ニースと考えていたのですが、今回はミラノと山歩きを
    中心にしてニースは諦めようかなと思っています。

    なにせイタリア語とフランス語はもちろんのこと、英語でさえ怪しい
    二人旅。

    イタリアもフランスもかなり電車の遅れがあるようで、ハプニングに対応できそうにもないので、今回はクールマイユールとシャモニーでゆっくり山歩きをして、シャモニーの近くのアヌシーで遊覧船を楽しんで
    余裕をもって廻ろうかと思います。

    notaさん、JOSSYはかなりお詳しいご様子。
    日程が決まれば、また色々と教えて頂きたい事が出てくると思いますので、よろしくお願いしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件