Re: 教えてください、メキシコの治安について。

日本から友人が来るため、カンクンについての情報を探そうとしていたら、たまたまこのツリーを見つけました。
私はメキシコで日本語教師をしています。
唄さんはどこの都市で働きたいのでしょうか?
日本の5倍以上の面積のあるメキシコでは、地域によって治安もだいぶ違います。
メキシコシティはみなさんが書かれていたとおり、地下鉄のラッシュ時や夜の一人歩きはかなり危険だと思います。
でもグアナファトなどは日本人女性の一人旅の姿もよく見かけました。私も3週間ほど滞在しましたが、とても過ごしやすかったですよ。
ただ観光地域と居住地域はまた違ってくる場合もありますので、やはり一度メキシコにいらしてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/03 21:55

モラレスさん

実はメキシコシティーの日本語学校で教師をしたいと思っているんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: モラレスさん

ご返事遅くなってすみません。
    私はメキシコシティに住んでいないので、友達等の情報を。
    メキシコシティには結構な数の日本語学校があります。
    メキシコシティの南の方は比較的安全だといっていました。でも家賃も高いそうです。
    シティの中央にも日本語学校がありますが、夜は危ないので一人では帰らないようにしているそうです。
    それはどこの地域も同じだと思います。
    それにメキシコシティのソナ・ロサやソカロ周辺に住んでいる人はいないでしょう。
    さらに日本語学校だけで食べていけるかどうかも調べられた方が、ご両親も安心なさるのではないでしょうか。
    学校によっては週1回のみしか働けないところもありますから。
    それは日本語教師のサイト等でわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件