モーツァルト

私はガイドブックとかも見てないから余り様子は知りませんが
モーツァルト・ファンならLINZは行ってみたい土地かもしれません。

閑話休題
パスですが・・・私の感触だと(感触って~σ(^◇^;))・・・微妙です。
ドナウ川の遊覧船も20%引きにしかならないし・・・
でも、2等で1人16000円(3日間)くらいならもしかしたら割り安かもですね。
なんと言っても切符買う手間省けるし・・・荷物の有るときはこれは結構ポイントです。
チェコに行く時だけはウィーンの駅で
『コレ使ってCesky Krumlov迄行きたい』といって区間分買い足ししなければですが。(列車内でも可能と思われ)

!!!今チョット見つけたんですが・・・バイエルンチケットのオーストリア版みたいなヤツ!
2人でワンウェイ28ユーロ。平日の9:00~24:00で使える1日券みたいです。券売機で売ってるみたいです。
URL貼っておきますね。わたしのドイツ語学力では限界が有るので。
ザルツから移動する日とかなら使っても損は無さそうです。
では・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 伊豆さま!!Cesky Krumlov、バッハウ行ってきました!

伊豆さま、なべしまです。お礼遅くなりました。。無事帰ってきました。Salzburg-Amstetten間はICのチケットを買い、Amstetten-Melk(ドナウ下り 一人17.5ユーロ)-Durunstein-franz Jozefまでは教えて頂いたオーストリア1日(2人-5人可)28ユーロのチケットを買いましたのでかなりお得でした。伊豆さま、Cesky Krumlovへはまだだと伺いましたが是非是非行かれてください。そして行かれる時は日帰りではなく1泊はしてください。同じ位置からでも朝、昼、夕方、夜の風景全く違います。ホテルの数の割には宿泊客は少ないように思えました。ゆっくり散策されてみてはいかがでしょうか。本当に美しい街でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰り~~

なべしまさま、お帰りなさいませ。

楽しい旅だった様で何よりです。
    Cesky Krumlov・・・・美しかったのですね。
    街並みや雰囲気を楽しむ処と思っていいのでしょうか?
    余り取り立てての観光が好きではないので・・

私は仕事の関係で暫く日本を離れる事が出来ませんが
    次の機会に是非行って見ようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/31 23:40

Re: モーツァルト

こんにちは。

別にあまり面白い街でもないですよ、リンツは。ただの工業都市…と言い切ってしまうと少し御幣はあるかもしれませんが。
    ブルックナーファンなどで興味がある方やペストリンクベルクの登山列車とか、シュテファン寺院より微妙に低い新大聖堂とか、興味があるのならばいく価値がないということはありませんけど、あえて人に勧めるほどのものではないと私は思ってます。

チェスキークルムロフですが、列車の駅は坂の上、やや距離がありますので、列車ファンなどを除けば特に荷物があるのでしたらバスの方が楽でしょう。

Einfach-Raus Ticketは別スレッドの方で書きましたが、二人でも近場往復程度で元が取れますので、そういう使い方の方が良いと思います。オーストリアの場合はそもそも特急料金がかからないように、IC/ECが普通の快速列車みたいなものですから、REXやEZ, Rだけで細々乗り継いでSalzburg-Wienなどの特に州を跨ぐ長距離移動をするのは時間を浪費するだけで、週末の暇をもてあましている人達や各駅停車マニアの鉄の方々以外にはあまりお勧めしたくないです。それよりは目的地で時間をかけることの方をお勧めしたいですね。私も安くしたい気持ちは分からなくはないですが…。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソウですか・・・

初めましてAsvmHさま

>別に余り面白い街でもない・・・・
    ソウなんですか?私もリンツと聞けばモーツァルトの『LINZ』しか思い浮かばない位です。
    だからよほどのモーツァルト・ファン(しかも演奏する)人でもない限りは・・と思います。
    ただ、私は行った事も見たことも無い街なので様子は分かりません。

Einfach-Raus Ticket・・・ソウですよね・・
    >Gültig in folgenden Regionalverkehrszügen der ÖBB: Regionalzug (R), RegionalExpress (REX), S-Bahn, Regio S-Bahn (RSB), EURegio (ER), Erlebniszug (EZ).
    だし・・・
    トピ主さん途中でドナウ川下り(登り?)とかして、バッハウ渓谷に1泊って言うのが元計画だったから
    のんびりでもいいかな?って勝手に思ってしまったんです。
    バッハウ渓谷のメルク/クレムスからだとレギーオでも1時間くらいでウィーンで、Sバーンで市内の移動とかもできるだろうし・・・
    Freizeit・・・暇な時間ですよね
    問題はザルツからバッハウ渓谷。コレはレギーオだと4時間以上かかってしまうしICに乗らないと・・・ですよね

AsvmHさんお勧めのチケットはありませんか?
    ソコソコ安くて、効率よい列車に乗れる・・・(正規で買った方が効率もよく安い?)
    トピ主さんは今回友達と二人で旅されるようです。
    それと、ウィーンからチェスキークルムロフ。途中のCeske Budejovice (チェスカブンデヨフィセ?)までの一番安いのってEURegio-Special Tschechien Tickets19ユーロでしょうか?
    でもコレって往復だし・・・片道捨ててもまだ安い気もしますが・・
    出来ればEinfahaで安いの有ればいいのですが
    よろしくお願いします。