一週間では厳しいと思いますよ☆

こんにちわ!
私は3月中旬にイタリアに行ってきました☆

みなさんもコメントされているように一週間でイタリアを回るのは大変だと思いますよ!

私は団体ツアーで1週間、ローマ・フィレンチェ・ベネチア・ミラノの4都市を回ったのですが、もう駆け足状態のスケジュールでした!

移動にもすごく時間がかかるし・・フィレンチェからベネチアでバス4時間とか・・そういうのが毎日でした。

そして、ベネチアでも昼食時間を含めて3時間自由行動のみで、じっくり見ることが出来ませんでした。(時間が無くて昼食抜いて回っている方もいたくらいです。)

なので、今度行くときは一都市づつをゆっくりと見たいなって思いました。見るところは各都市沢山です!すばらしい景色と建造物そして美術品。短時間では物足りないくらい見所が満載なのです。

初のイタリア!いろんなところをグルーッと回って全部を満喫したい気持ちはすごくわかります☆でも、お勧めはせめて2.3回には分けたほうが良いと思いますよ♪
今回は北で次回は南方面とかね♪

私は次回は南イタリアのほうを回ってみたいと思ってます!!シチリアとか行ってみたいですね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント