するどい・・・伊豆さま!

伊豆さま、またまたありがとうございます!なべしまです。きっとレスくださると信じてました!嬉しいです。チェスキークルムロフはTVの紀行番組といろんな方のプログを見て行きたくなってしましました。Linzは・・はい、乗り継ぎのみ考えてました。ヴァッハウの途中しか考えが浮かばなかったのでウィーンからの時刻はまだ調べていませんでしたが、直行があるのですね。Ceske Budejovice からのバスはマルコポーロ3様、ガイド本によると1時間3本くいらいはあるみたいです。。案を拝見させて頂いて欲張りな日程が可能?な気になってきました。あとはなるべく乗り継ぎの楽な列車を探して。。(少ないと思いますが)安い料金を調べて。。頑張ります!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サイト張り忘れました・・・

http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Guenstiger_Reisen/Gruppen/Einfach-Raus-Ticket/index.jsp

S-バーンも使えるようなので、バッハウ渓谷(泊)した場合の次の日も
    かっても良さそうです。
    サクッと計算して・・・ザルツ⇒バッハウ⇒ウィーン(購入当日の市内Sバーンによる移動)で7000円~8,000円くらいで可能とかじゃないですか?
    遊覧船ッて確か20ユーロしなかったと思いますし・・・
    では・・・シュタッ!(消える

• いいね! 0
    • コメント 1件

わお・・!

伊豆さま、おはようございます。なべしまですっぅぅぅ。シュワッチ!(現る
    本当にありがとございます!二人分なのでなにかおトクは・・と探してます。私なんてドイツ語全くです。地球の歩き方「トラベル会話・ドイツ語」を片手に頑張るくらいなものです。でもサイト辞書引き引き見てみます!
    船は片道17.5みたいです。。モーツアルトも今回のテーマなのですが、欲張りすぎて・・チャンスあればコンサートなども行きたいのですが、バックパックなので「きちんとした服装・靴」がですね。。実は今もCATVの「毎日モーツアルト」を見ながら気分を盛り上げ中。。。いやだんだん楽しみになってきました。(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モーツァルト

私はガイドブックとかも見てないから余り様子は知りませんが
    モーツァルト・ファンならLINZは行ってみたい土地かもしれません。

閑話休題
    パスですが・・・私の感触だと(感触って~σ(^◇^;))・・・微妙です。
    ドナウ川の遊覧船も20%引きにしかならないし・・・
    でも、2等で1人16000円(3日間)くらいならもしかしたら割り安かもですね。
    なんと言っても切符買う手間省けるし・・・荷物の有るときはこれは結構ポイントです。
    チェコに行く時だけはウィーンの駅で
    『コレ使ってCesky Krumlov迄行きたい』といって区間分買い足ししなければですが。(列車内でも可能と思われ)

!!!今チョット見つけたんですが・・・バイエルンチケットのオーストリア版みたいなヤツ!
    2人でワンウェイ28ユーロ。平日の9:00~24:00で使える1日券みたいです。券売機で売ってるみたいです。
    URL貼っておきますね。わたしのドイツ語学力では限界が有るので。
    ザルツから移動する日とかなら使っても損は無さそうです。
    では・・

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/31 23:40

Re: モーツァルト

こんにちは。

別にあまり面白い街でもないですよ、リンツは。ただの工業都市…と言い切ってしまうと少し御幣はあるかもしれませんが。
    ブルックナーファンなどで興味がある方やペストリンクベルクの登山列車とか、シュテファン寺院より微妙に低い新大聖堂とか、興味があるのならばいく価値がないということはありませんけど、あえて人に勧めるほどのものではないと私は思ってます。

チェスキークルムロフですが、列車の駅は坂の上、やや距離がありますので、列車ファンなどを除けば特に荷物があるのでしたらバスの方が楽でしょう。

Einfach-Raus Ticketは別スレッドの方で書きましたが、二人でも近場往復程度で元が取れますので、そういう使い方の方が良いと思います。オーストリアの場合はそもそも特急料金がかからないように、IC/ECが普通の快速列車みたいなものですから、REXやEZ, Rだけで細々乗り継いでSalzburg-Wienなどの特に州を跨ぐ長距離移動をするのは時間を浪費するだけで、週末の暇をもてあましている人達や各駅停車マニアの鉄の方々以外にはあまりお勧めしたくないです。それよりは目的地で時間をかけることの方をお勧めしたいですね。私も安くしたい気持ちは分からなくはないですが…。