Re: アルメニア入国に際して、トルコ入出国スタンプは障害になりますか?

全く問題ありません。

>虐殺問題とかで仲が悪いとかなんとか
そうかもしれませんが外国人は関係ありません。

北朝鮮と日本の関係も険悪ですが日本人は入国可能です。

アライバルビサUS$30で簡単に入国出来ます。
申請書はwebからコピーして持っていくと便利です。

何処経由で行くのですか?

現地の観光はタクシーも安いです。
レンタカーも一日50ドルからあります。

でも現地のツアーがリーズナブル価格であります。
5時間位から10時間位のコースが毎日あり一週間で
全て見られます。最高でも22ドルです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

問題ない、という事でとりあえず安心しました。

せっかく旅行の計画を完璧に立てても、こんなことで入国拒否なんてされようものなら、休暇とお金の無駄になってしまうので。

アルメニアは初めて旅行する国であり、諸懸念はまだまだ多いのですが、とりあえずは順序だてて調べている今現在です。

エレヴァン行き往復航空券は今手配してもらっている最中なのですが、アエロフロートのモスクワ経由になりそうです。

関西から成田空港へ行くのは正直しんどいのですが・・・

帰りに2泊だけモスクワに滞在予定ですので、今回はロシア方面専門の旅行会社にモスクワ方面のみバックアップしてもらう旅行になっています。

とはいえ、アルメニアでは完全にフリー旅行ですし、エレヴァンのホテルの手配も自分でやりますが。

一応、自分なりに調べあげた信頼の置けそうなエレヴァン市内の現地旅行会社
    を何ヶ所かピックアップしてあるので、現地観光はこれらの旅行会社に車とガイドの手配を頼むような形の旅行にしようかな、と考えています。

エレヴァン郊外に点在する、アルメニア正教の教会や修道院を訪れるのが今回の旅行目的ですので、そういったエクスカーションツアーがあれば、そちらに参加するのもいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

ホテルですが1万位の予算なら2,3心当たりがあります。

現地の旅行社で一つ日本語で対応してくれる所があります。
    ホテルもそこを通した方ホテルサイトより安く予約できました。

クエストと言う旅行社の現地ツアー(前に書いた)は全ての
    教会に行く事が出来ます。(英語ガイド)

SUで当日乗り換え便は欧州からの便同様に夜中の3時頃に
    到着ですね。

私はアニプラザホテルに7泊しました。
    エアはオーストリア航空でした。

空港から市内へはタクシーしかありません。8時頃になると
    バスも有るようです。

タクシーの勧誘がとてもシツコイです。ほとぼりが冷めた頃
    おとなしそうな運ちゃんと交渉して通常の半額でOKでした。
    (市内から空港の料金と同じ)

またアルメニア旅行時に使ったURLが10件ほどあります。
    知りたい事に該当したらレスします。