Re^2: Re安心しました

KOSさん、こんにちは(*^,^*)

そうですか~。
やはり賛美歌が流れて来たんですね~(*^,^*)

私もクリスチャンではありませんが、子供の時に
近くの教会の日曜学校にずっと通っていたので、
その雰囲気よくわかる気がします。

今回は、シナイ山登山の前日と当日の2泊、ふもとの
セントカトリーナに滞在する予定です。

カイロ、アレッポ、パルミラ、ダマスカス、アンマン、
ペトラ・・の後にセントカトリーナに向かいます。

ペトラからアカバに行き、そこから紅海を高速艇で
ヌエバに渡り、バスでセントカトリーナに向かいます。

エジプトには6年ほど前に行き、カイロ、ルクソール、
アスワン、アブシンベルなど、オーソドックスな観光を
したのですが、今回はシリア、ヨルダンと共に、ちょっと
違ったエジプトの顔も覗けるかな・・・と楽しみにして
います(*^,^*)

修道院の宿もあるんですね。
どんな様子でしたか?
それは前もって予約したのでしょうか。

ますます楽しみになって来ました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/31 00:35

    Re^3: Re安心しました

    修道院の宿と行っても、修道院の外にあり、普通の安宿です。
    シナイ山には一番近いです。
    キリスト教を切り口にエジプトを旅すると、違った面が見えてきます。
    紅海沿岸周辺やナイル川沿岸にも修道院はあります。どちらも一寸アスセスし難いですが。
    また、ナイル川沿岸には、南はスーダンに至るまで、初期キリスト教遺跡が点在しています。
    ただし、かなり地味な遺跡も多いです。
    楽しんできて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: Re安心しました

    KOSさん、こんにちは。

    修道院の運営する宿、体験してみたいです。
    去年の夏にロシアに行った時に、修道院の経営する
    レストランでお昼を食べました。
    そこは、修道院の中の住居の並びにあって、修道女の
    方々の生活も少し垣間見えた感じでした(*^,^*)

    エジプトの中のキリスト教・・・。
    本当にいろいろ興味深いですよね。
    確かにローマ帝国のトラヤヌス帝時代には、地中海沿岸
    全域から紅海沿岸に至るまで支配していたのですから、
    各地にキリスト教の遺跡が数多く残ってるはずですよね。

    はるかなる歴史の旅・・・。
    楽しんで来たいと思います。
    貴重なお話ありがとうございます(*^,^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件