Re: 布幅は?

クロエさん
これが現地住民の強いところなんです!
普通のコットン(洋服地)の布幅は110センチ。
でも、カーテンですと、天井が高いですから、そのくらいは必要ですね。こちらのカーテン地は、厚地でさらに裏がついています。だから、とても重いの。花柄とか可愛い果物柄はイギリスならではのパターン。
是非是非、お出でくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/30 22:19

ありがとうございました!

maddycatさん、リバティの価格をありがとうございます!
    打てば響くとでも言いましょうか、色々とご存知なんですね。お話を伺って、ますますロンドンに気持ちが傾いています。

日本の方が安く購入できる物もありそうですが、やはり本家の方が種類も多そう。見て歩くだけでも楽しめそうですね。
    どうせ行くのならアンティークも見てみたいのですが、日帰りになるのでリバティとヴィクトリア&アルバート美術館をみてみようかな。
    まだ、ユーロスターのチケットも確保できていないのに夢ばかり膨らんでいます。

クロエさん、カーテン生地は生地幅が大きいんですね。
    洋服にするなら1m~何か作れそう。
    あまり厚地だと私の拙い洋裁の腕では扱うのが難しそうですが、少し発想を変えて、モンマルトルの問屋街ではカーテン生地も見てみることにしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件