LINZは・・・

またまたまた伊豆です。なべしま様!

時刻表の数字のみを考えた机上の空論かもしれませんが
リンツをただチェスキークロムロフへの足懸り駅と捕らえているのなら
別に
WIENから直接チェスキークロムロフCesky Krumlov へ入られた方が効率が良くないですか?
5泊ですよね?現行のルート通りに
5/1ザルツブルク→バァッハウ渓谷泊、
5/2WIENに入って泊(5/3連泊)
5/4ウィーンからチェスキークロムロフへ泊
Wien Franz Josefs Bahnhof ab10:29 
Gmünd NÖ an 12:46 1
Gmünd NÖ ab 13:41 3
Ceske Budejovice an 14:42
Ceske Budejovice ab 15:06
Cesky Krumlov an 16:08
という列車が有るのでそれではどうですか?
マルコポーロ3様の仰るCeske Budejovice という駅からバスが多発しているのなら
12:29までのんびりウィーンを楽しめます。
Wien Franz-Josefs-Bahnhof ab 12:29
Gmünd NÖ an 14:46 1
Gmünd NÖ ab 14:52 3
Ceske Budejovice an 15:49 この後はマルコポーロ3様のバスに乗る・・・

5/5チェスキーからプラハへ泊(夕方着)
Cesky Krumlov ab 12:29 4:11 1
Praha an 16:40   
コレが乗り換え一回なので都合が良さそうです。
5/6プラハ→フランク→日本
もし、リンツも観光されるのであれば別ですが。
チェスキークルムロフ、かなり良さげな街です。(私も行って見たくなりました)

またまたまた長くなりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: LINZは・・・

なべしまさま、始めまして。

チェスキークルムロフはいいですよ~~。
    狭い村ですが、しっとりしていて。
    Ceske Budejoviceは、ご存知かもしれませんが、あのバドワイザーの発祥の地。バスの待ち時間が少しあったら、オセロ盤みたいな広場を歩いて是非ビールを味わってください。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らなかったです。。

maddycatさま、はじめまして。なべしまです。情報ありがとうございます!チェコが発祥の地だとは知ってましたが、CeskeBudejoviceだとは知りませんでした。今ガイド本で確認いたしました~。時間つくって広場かっぽしてビール楽しみます!わくわくしてきましたb^^d

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • するどい・・・伊豆さま!

伊豆さま、またまたありがとうございます!なべしまです。きっとレスくださると信じてました!嬉しいです。チェスキークルムロフはTVの紀行番組といろんな方のプログを見て行きたくなってしましました。Linzは・・はい、乗り継ぎのみ考えてました。ヴァッハウの途中しか考えが浮かばなかったのでウィーンからの時刻はまだ調べていませんでしたが、直行があるのですね。Ceske Budejovice からのバスはマルコポーロ3様、ガイド本によると1時間3本くいらいはあるみたいです。。案を拝見させて頂いて欲張りな日程が可能?な気になってきました。あとはなるべく乗り継ぎの楽な列車を探して。。(少ないと思いますが)安い料金を調べて。。頑張ります!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

モーツァルト

私はガイドブックとかも見てないから余り様子は知りませんが
    モーツァルト・ファンならLINZは行ってみたい土地かもしれません。

閑話休題
    パスですが・・・私の感触だと(感触って~σ(^◇^;))・・・微妙です。
    ドナウ川の遊覧船も20%引きにしかならないし・・・
    でも、2等で1人16000円(3日間)くらいならもしかしたら割り安かもですね。
    なんと言っても切符買う手間省けるし・・・荷物の有るときはこれは結構ポイントです。
    チェコに行く時だけはウィーンの駅で
    『コレ使ってCesky Krumlov迄行きたい』といって区間分買い足ししなければですが。(列車内でも可能と思われ)

!!!今チョット見つけたんですが・・・バイエルンチケットのオーストリア版みたいなヤツ!
    2人でワンウェイ28ユーロ。平日の9:00~24:00で使える1日券みたいです。券売機で売ってるみたいです。
    URL貼っておきますね。わたしのドイツ語学力では限界が有るので。
    ザルツから移動する日とかなら使っても損は無さそうです。
    では・・