【お礼】 ありがとうございます。(再々)

◇ 普段はしがないサラリーマンで、ウィークデーはなかなか旅行計画を詳細に練ることが出来ないでいます。

◇ シリアのダマスカスにINし、ヨルダンのアンマンでOUTするところまでは先週末確定させたのですが、途中の行程の検討は未着手の状態です。

◇ 4月1日から出国されるとのことで、改めてお礼を申し上げるとともに、道中の無事を祈念いたしております。

◇ 可能でしたら、出国前にご教示いただきたいのですが、イスラエルに入国出来たならば、(勿論?)エルサレムを目指すつもりですが、ホテルは当日現地で確保出来るものなのでしょうか?

◇ 勉強不足の状態でお聞きするのは憚られますが、ヨルダンからイスラエルへ入国した後のイメージが描けておらず、プランニングが出来ていません。
(頭の中では、入国したのは良いが、何もない・誰もいない、一体全体どうしようといったイメージ)

◇ よろしければ、以前の経験談・ノウハウをお聞かせくださいませ。(可能でしたら..........)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レス遅くなり申し訳ありません

>ホテルは当日現地で確保出来るものなのでしょうか?

どのようなホテルをご希望でしょうか。
    国境からの移動で市内のダマスカス門近くに着くようであれば
    安宿は容易に見つかります。
    新市街の方に到着となると飛込みでは料金も検討がつきにくく
    時間を要するかもしれません。

>イスラエルへ入国した後のイメージが描けて・・・

とかく入国したらその周りには何もありません。
    セルビス(乗合)が停まっていたらラッキーです、ただ乗っても
    客が一杯にならないと出発しません。
    車が停まっていなければ根気よく待つことになります。

イスラエルの入国は意外と時間が掛かります。
    できれば午前中にアンマンを出発すればエルサレムでの宿探しも
    楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【お礼】 ありがとうございます。(再々々)

◇ ダマスカスもエルサレムも(アンマンも)、ローカルでチープな宿であれば、泊まれないことはないということが分かりました。(日本はGWのため、ついつい日本的な心配をしてしまいました)

◇ 最悪でも、野宿になることはなさそうで安堵しました。

◇ イスラエルへの入国時、本当に何もないんですね。何もないというイメージが明確になりました。

◇ イスラエルへの入国に際しては、可能な限り、早朝にアンマンを出発するようにします。

◇ 事前にシリアを入出国することもあり、すんなりとイスラエルへの入国が認められるか些か不安..........

◇ 明日4月1日(日)から中東近辺の旅に出かけられるとのことでしたね。道中お気を付けて、お出かけくださいませ。。