07/03/29 23:50

Re: Re安心しました

私が行ったのは10年以上前です。情報もあまりなく準備もせずに登りました。そのため、往路は小さなフラッシュライトを照らしながら登り、下山時には厚手のジャケットを抱えながら歩きました。
時間は余裕をもって登られた方が良いと思います。シナイ山近くに停まられた方が早起きしなくても済むでしょう。私は、修道院が運営する宿に宿泊しました。少し離れれば、もうチョット快適な宿もあるようです。
コリアンのキリスト教徒の団体が賛美歌を歌ってました。
前日の夜、北朝鮮人に話しかけられたのも思い出の一つです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: Re安心しました

    KOSさん、こんにちは(*^,^*)

    そうですか~。
    やはり賛美歌が流れて来たんですね~(*^,^*)

    私もクリスチャンではありませんが、子供の時に
    近くの教会の日曜学校にずっと通っていたので、
    その雰囲気よくわかる気がします。

    今回は、シナイ山登山の前日と当日の2泊、ふもとの
    セントカトリーナに滞在する予定です。

    カイロ、アレッポ、パルミラ、ダマスカス、アンマン、
    ペトラ・・の後にセントカトリーナに向かいます。

    ペトラからアカバに行き、そこから紅海を高速艇で
    ヌエバに渡り、バスでセントカトリーナに向かいます。

    エジプトには6年ほど前に行き、カイロ、ルクソール、
    アスワン、アブシンベルなど、オーソドックスな観光を
    したのですが、今回はシリア、ヨルダンと共に、ちょっと
    違ったエジプトの顔も覗けるかな・・・と楽しみにして
    います(*^,^*)

    修道院の宿もあるんですね。
    どんな様子でしたか?
    それは前もって予約したのでしょうか。

    ますます楽しみになって来ました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/31 00:35

    Re^3: Re安心しました

    修道院の宿と行っても、修道院の外にあり、普通の安宿です。
    シナイ山には一番近いです。
    キリスト教を切り口にエジプトを旅すると、違った面が見えてきます。
    紅海沿岸周辺やナイル川沿岸にも修道院はあります。どちらも一寸アスセスし難いですが。
    また、ナイル川沿岸には、南はスーダンに至るまで、初期キリスト教遺跡が点在しています。
    ただし、かなり地味な遺跡も多いです。
    楽しんできて下さい。