Re^2: 私の両替はおかしいですか

レスありがとうございます。もうひとつ教えてください。旅行社からの工程表の注意に「台湾通貨を日本円に再両替する場合は両替証明書が必要となります」とあります。両替証明書を出せば「円→元」の時と同じレートで替えてくれるのですか?台北空港の銀行で見たとき、土産店と同じ「2.7」だったのです。それとも私はレート数字の見方を間違えているでしょうか。(行ったのは3/13~3/16です。この時台湾で再両替した方いらしたらレートを教えてくださると嬉しいです。)
 また、先述の工程表に「日本では台湾通貨の両替は上海銀行等限られた銀行のみです」とも書いてあったので私は心配してしまいました。
 なんだか細かいことですみません。交換の仕組みが現実になったら混乱してしまってこの混乱が解けるとやっとこの旅も終結できるかなという気持ちなのです。もっとも、この次行く時はこういうややこしいことは避けて使う分だけ替えようと学習しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の両替はおかしくないです

私もあまわらびさんに非はないと思います。

で、参考までに3/13~3/16の台湾ドルレートは、
    1TWD=3.52~3.57円
    10円=2.80~2.84 NT$
    (いずれも銀行間レートで、上記に手数料が加わります)

日本と台湾では、レート表示の基準とする通貨が違っていた可能性があります。
    台湾側では 10円=
    日本では 1圓=

• いいね! 0
    • コメント 1件

再両替はしないこと

ありがとうございました。皆様のおかげで両替は必要な分を考えて行い、使い切ることがベストとよくわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件