Re: ロンドン、リバティの価格をご存知でしょうか?

Alionaさん、はじめまして。
皆で、誘惑しちゃったのですね。ウフッ

現在の値段、19.95ポンドです。
リバティ風プリントを扱っている安めのお店はありますが、本家リバティは、アウトレットでも取り扱っていないようですね。英国製のものって、実は日本で買った方がずっと安いということも往々にしてあるので、注意が必要かも。
英国人の友人が日本に行くとき、ウェッジウッドの小物を持っていったのですが、同じものが東京のデパートに売られていて、値段もずっと安かったとショックを受けていました。

お時間、ご都合がつくようでしたら、是非本家にいらしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 布幅は?

maddycatさん

>現在の値段、19.95ポンドです。

おおーーーーー。
    なんでそんなこと、速攻で答えられるんですか?すごすぎます!

ちなみに、布幅は何センチでしょうか?

日本ではダブル幅はあまり見られなくなりましたが、
    フランスではカーテンにも用いるだろうと思われる厚手の生地はダブル幅どころか、280cmありました!!!

仮に30ユーロ/mしても、さらに、郵便のColissimoで送っても、お得です。

やはり、カーテン文化が長いのですよね~。
    木と紙でできた家に住むニホンのカーテン文化はまだまだですね。

英国ですとやはり、大きな花柄でしょうか?
    ホームデコレーションにかける英国人の情熱はすごいと聞きますので、是非、メッカに巡礼希望です。

カーテン生地で洋服を縫うというのもおしゃれですよナカナカ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 布幅は?

クロエさん
    これが現地住民の強いところなんです!
    普通のコットン(洋服地)の布幅は110センチ。
    でも、カーテンですと、天井が高いですから、そのくらいは必要ですね。こちらのカーテン地は、厚地でさらに裏がついています。だから、とても重いの。花柄とか可愛い果物柄はイギリスならではのパターン。
    是非是非、お出でくださいませ。