Q&A

カタール航空(ドーハ空港でのトランジット)

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

誤ってレスの方に投稿してしまったのでもう一度。
GWにカタール航空にてギリシャに行くのに10時間半程空港で過ごさないといけません。GWや夏休みのピーク時(日本の)でもホテルは支給されるのでしょうか??念のため自分でホテル予約しといたほうがよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/31 00:37

曜日によるのでは…

去年の秋に同じ行程で行きました。
     確か、曜日によってトランジットの待ち時間は違うとは思いますが、当日中の乗継ですから、ホテルは必要ないと思われます。
     どうしてもホテルが必要なのでしたら、やはりビザもホテルも自分で手配しなければならないと思います。
     ただ、トランジットホテルに行くとイミグレで言えば、ビザ無しで通れたとの情報が有ったような気がしますが、私は経験していません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 23:59

Re: カタール航空(ドーハ空港でのトランジット)

空港にトランジットカウンターがあるのでそこで判断されると思います。
    日本で訊くと、エコノミーの場合は支給されないと云われると思います。
    数年前に同社を利用したときは、乗り継ぎのため宿泊が必要な場合は、ホテルは支給されているようでした。
    私は、同日乗り継ぎが可能なスケジュールでしたが、ドーハを観たかったので一泊しました。この場合、ホテルは支給されませんでした。ビザ代も有料で、クレジットカード払い(現金不可)でした。
    G.W.時ならばドーハは相当暑いと思います。どの程度のホテルを望まれているかにもよるでしょうが、特別な催しがなければ、そんなに混んでいるとは思えません。高級ホテルのカウンターは空港内に有りましたが、観光案内所はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カタール航空(ドーハ空港でのトランジット)

なんで予約した代理店又は航空会社に聞かないの?

掲示板で聞く問題ではない!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/29 22:20

Re^2: カタール航空(ドーハ空港でのトランジット)

電話でもメールでも確認しました。メールでは「ホテルの数も少ないしおさえといたほうがよい、ビザも必要」といわれましたが皆さんの情報とちがうので電話で確認したところ「格安航空券ではホテル手配はないビザも必要と聞いています。ただホテル手配があったりビザも必要でないという話もあるようで、、、」とのこと。「正直なことろ現地に行っていただかないと今ははっきりしたことは申し上げられない」という事なのです。実際のどうなのかが知りたくて。

• いいね! 0
    • コメント 0件