Re: ウィーンでオペラ・オーケストラ・バレエ鑑賞

ウィーン、いいですよ!オペラ座だけでなく、色々な場所でコンサートがたくさんあります。
どの演目かは好みによりますね・・・。でもどの演目にせよ、海外では日本語のパンフレット、字幕がないので、日本で内容の予習をされるのをオススメします。特に演劇やオペラですね。そのほうが、より一層楽しめると思います。

席はとにかく安~いものから高いものまで、種類が多いですが、海外の安い席は、角度や柱で舞台がよく観えなかったりしますので、オススメしかねます。
会場にもよりますが、服装も少しオシャレして行かれては?周囲のファッションも、見るだけで楽しいですよ。

インターネットでチケット買うのは、この掲示板でもよく載っているので、参考にして下さいね。よほど人気の演目で無い限り、現地の劇場窓口でも買うことができます。
でも、自由時間があまりないのでしたら、日本で買うほうがいいですね。旅行会社などでも、手数料がかかりますが、手配してもらえると思います。

ウィーンはヨーロッパの大都市の中でも、治安の良いほうですが、コンサートなどが終わるのは早くて21時頃、オペラなどは23時くらいになります。
お一人で参加の女性(ですよね?)でしたら、ホテルまでの帰りは気をつけて下さいね。タクシーはすぐ拾えるか、ホテルまでどのくらいかかるか(料金&時間)を、添乗員さんにも相談するといいと思います。

楽しい旅になりますように。素敵な時間を楽しめるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント