フライアウェーの追加情報と写真など。

節約子さん、どーも。

節約するためには、フライアウェーはいいですよ。
快適ですからね(笑)。

こちらに、フライアウェーのバスと、切符売り場の写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/flyaway.htm
------------------------------------------
さて、節約子さんの質問への答えです。

1)フライアウェー乗り場はどこにあるか
フライアウェーの乗り場は、ユニオンステーションの裏側のバス乗り場にあります。
メトロレッドラインの出口が地下にあり、そこを上ればすぐです。

駅の正面から線路の下のコンコースを歩いた突き当たり、を上ったところに、バス停が並んでいます。
フライアウェーの乗り場は、階段を上って、右前方です。

2)切符の買い方

フライアウェーの切符売り場は、上のリンク先に写真があります。

切符はこの切符売り場で買って、乗車します。
バッグはフライアウェーのバスの下のトランクルームに入れます。

フライアウェーは24時間運転してます。
ですから、切符売り場も24時間開いていると考えられます。
(そんなことはないと思いますが)もし切符売り場に人がいなければ、運転手に相談すればいいでしょう。

3)渋滞することがあるか

僕は午前8時ごろ9時ごろ、6時半ごろに両方向乗りましたが、渋滞はなく30分で移動できました。

通勤時間帯に通勤方向に乗らなければ、問題ないと思います。
それに、タクシーに乗ったとしても、渋滞する時は同じです。

4)LAXのターミナル停車順序

LAXのターミナルの道路は反時計回りです。
ですから、ターミナル1から、2、3、トムブラッドレイ国際ターミナル、4、5,6,7,8と停車します。

運転手に、どこで降りるか言っておくと、止めてくれます。
もちろん、降りるときに声をかけてもいいです。
なお、降りるときに、「サンキュー!」と言うのが米国の礼儀です。

ロサンジェルス国際空港見取り図 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

なおこれをまとめたものを、レッドライン出口の写真つきでブログにアップしました。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070329#p4

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました。

    みどりのくつしたさん、早速のお返事、感謝いたします。
    わかりやすい写真付きで、大変参考になります。
    最初にありますバスと切符売り場の写真は、keme7さんへのレスにて拝見したのですが、この場所がすぐにわかるのかどうかが心配でした。

    まだ出発には時間がありますので、いろんな情報を調べて楽しみたいと思います♪この、情報収集の時間がとっても楽しいですね♪

    また、よろしくお願いします。

    keme7さん、失礼いたしましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どーいたしまして。

    節約子さん、どーいたしまして。

    何か興味深い質問があると、それについて説明する、いいきっかけになります。
    特に、
    「ユニオンステーションのどこからフライアウェーが出るのか?」
    という質問は、僕も気になってたんですよ。

    また、レッドラインの出口もいろいろあるので、最初だと、迷うかもしれません。

    出来たら、LAXに到着した時に、フライアウェーでユニオンステーションへ行って、自分で確認しておいた方がいいですね。

    全く初めてだと、迷うかもしれません。
    確か、ユニオンステーションには「フライアウェーはこちら」なんて、ボードはありませんからね。

    みどりのくつした