横レス、失礼いたします。

keme7さん、節約子と申します。
我が家も初めてのロスを計画しておりまして、どうしようか?と思っていたこととほぼ同じ内容の質問でしたので、便乗させていただくことをお許しください。

みどりのくつしたさん、以前も一度教えていただきましてありがとうございました。
今回はkeme7さんと同じような午前8時35分という、早い便でDL
にてホノルルへ移動します。
6時にはLAXに到着したいと思っているので、当初はタクシーで行くつもりでしたが、フライアウェーの存在を知り、そちらにしようか?迷っています。
知りたいことは、
・ユニオン駅のどの辺りに乗り場があるのでしょうか?
 すぐにわかりますか?
・早朝利用なので切符売り場に係りの方がいるのかどうか?いなければ バスの運転手さんへ支払えばいいのですか?
・渋滞のない時間帯とは、具体的に何時頃でしょう?
 (移動当日は日曜日になります)
・ターミナルへはどんな順序で停まりますか?
 (今回はターミナル5)

ハリウッドに宿泊しますので、フライアウェーも検討したいと思っています。
当日は日曜日(しかも早朝)なのですが、レッドラインはどのくらいの間隔で運行されているのかを教えていただけましたら助かります。

ちなみに地球の歩き方の「ロスアンゼルス’06~’07」にはこのフライアウェーの存在は書かれていないのですね。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • フライアウェーの追加情報と写真など。

    節約子さん、どーも。

    節約するためには、フライアウェーはいいですよ。
    快適ですからね(笑)。

    こちらに、フライアウェーのバスと、切符売り場の写真があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/flyaway.htm
    ------------------------------------------
    さて、節約子さんの質問への答えです。

    1)フライアウェー乗り場はどこにあるか
    フライアウェーの乗り場は、ユニオンステーションの裏側のバス乗り場にあります。
    メトロレッドラインの出口が地下にあり、そこを上ればすぐです。

    駅の正面から線路の下のコンコースを歩いた突き当たり、を上ったところに、バス停が並んでいます。
    フライアウェーの乗り場は、階段を上って、右前方です。

    2)切符の買い方

    フライアウェーの切符売り場は、上のリンク先に写真があります。

    切符はこの切符売り場で買って、乗車します。
    バッグはフライアウェーのバスの下のトランクルームに入れます。

    フライアウェーは24時間運転してます。
    ですから、切符売り場も24時間開いていると考えられます。
    (そんなことはないと思いますが)もし切符売り場に人がいなければ、運転手に相談すればいいでしょう。

    3)渋滞することがあるか

    僕は午前8時ごろ9時ごろ、6時半ごろに両方向乗りましたが、渋滞はなく30分で移動できました。

    通勤時間帯に通勤方向に乗らなければ、問題ないと思います。
    それに、タクシーに乗ったとしても、渋滞する時は同じです。

    4)LAXのターミナル停車順序

    LAXのターミナルの道路は反時計回りです。
    ですから、ターミナル1から、2、3、トムブラッドレイ国際ターミナル、4、5,6,7,8と停車します。

    運転手に、どこで降りるか言っておくと、止めてくれます。
    もちろん、降りるときに声をかけてもいいです。
    なお、降りるときに、「サンキュー!」と言うのが米国の礼儀です。

    ロサンジェルス国際空港見取り図 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

    なおこれをまとめたものを、レッドライン出口の写真つきでブログにアップしました。
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070329#p4

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    みどりのくつしたさん、早速のお返事、感謝いたします。
    わかりやすい写真付きで、大変参考になります。
    最初にありますバスと切符売り場の写真は、keme7さんへのレスにて拝見したのですが、この場所がすぐにわかるのかどうかが心配でした。

    まだ出発には時間がありますので、いろんな情報を調べて楽しみたいと思います♪この、情報収集の時間がとっても楽しいですね♪

    また、よろしくお願いします。

    keme7さん、失礼いたしましたm(__)m