激甘で~す(笑)

ザッハー&デーメル、両方食べましたが・・・確かに日本では味わったことのない、キョーレツな甘さでした。
「脳がしびれる・・・」「眩暈がする・・・」などと、同行の友人たちとの、今でも話題になっています(笑)。
確かに、デーメルのほうが幾分甘さが抑え目だった気がしますが、食べたときの体調にもよりますね。同時に食べたわけではないので・・・。

みいすさんもラブリさんにも、ぜひ激甘体験して欲しいです!
日本で、ではなく、ウィーンの空気のなかで、クリーム入り(こちらは甘くないのでご安心を)のコーヒーとどうぞ!

ホテルザッハーのカフェですが、私が行ったときは(数年前)結構混んでいましたが、並んだりはしていませんでした。
デーメルはインスブルックで食べて、帰りに空港でお土産にも買いました。

余談ですが、ウィーンで「アイスコーヒー」と注文すると、コーヒーフロートか、コーヒーパフェみたいなものが出てきました。日本風のさっぱりとしたアイスコーヒーって、海外ではお目にかかれませんね・・・。(ウィーンも夏は暑いので、飲みたかったです~)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント