以前、ここの掲示板でお世話になった者です。 久しぶりにこの掲示板をのぞいて見ました。 以前私も同じような経験をしたので、思わず投稿させていただきました。もう解決はしましたか? ちょっと遅かったかもしれませんが、少しでもお役に立てたらと思います。 http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yoyaku.htm 私は↑この例を見ながら、公式サイトからWEB予約をしました。 (多少同じ画面ではない部分があったように思いますが…大体この例の順序で合っていると思います。) 私は↑この例で言えば、(12)のところまでは、うまくいきましたが、(13)の画面が出てきませんでした。 なので、予約番号だけは分かる形にはなりました。 確認メールは届かず、その後、電話で問い合わせし、予約番号を告げたところ予約ができていることがわかりました。……………① 話がややこしくなってしまうかもしれませんが、私は都合により、↑やっと予約できた日に行けなくなってしまったので、別の日をまた予約しなければならなくなりました。 なので、ダブりを覚悟で今度は違う日付の予約を電話からしました。………………② 予約は取れましたが、メールアドレスを口頭で伝えたのに確認メールは結局届きませんでした。 つまり、①も②も確認メールは届きませんでした。 不思議なことに、送られてきたカードの明細書を見ると②の料金しか請求されていませんでした。 WEB予約と20ユーロ以上の予約は、カードでの前払いになると聞いていたので、てっきり①(←WEB予約)と②(←オーディオガイドも含んだために20ユーロ超)の両方の請求をされると思っていたのですが… そして無事、②の方で、最後の晩餐を鑑賞してきました。 私が勝手に思ったことですが、イタリア人はけっこういい加減だと感じました。なので、やはり電話が一番の方法だと私も思います。 電話って緊張しますよね。私もかなり苦戦しましたが… でもあの有名な最後の晩餐ですからね!!頑張って下さい!! うまく説明ができず、長文になってしまい申し訳ありませんでした。
情報ありがとうございます! なっちゃんなっちゃんさん、 コメントありがとうございました。 本当に大変だったですよね。カンベンして下さいって 言いたいですよね。 オンラインで予約ができるとなると、誰だってイタリア語or英語で 電話しようなんて思わないんだから、公式サイトで予約を受け付ける 以上キッチリ仕事してほしいです。 しかもカード支払いしかダメなんて言うんですもの。余計ハラハラ しますよね。 なにはともあれ、なっちゃんなっちゃんさんも無事本物をご覧に なれて良かったですねえ!このバタバタも吹っ飛びましたか? 私も7月15日18:30から見てきます!
無事に予約できて、何よりです!! 本当、私も「最後の晩餐」予約にはかなり参りました(笑) 本当、しっかりして欲しいですよね(笑) やはり実物は素晴らしかったです。言葉にならないくらい圧倒されてしまいました。 もちろん、このバタバタも当然吹っ飛びましたよ(笑)!! ぜひぜひ楽しんできて下さい☆