以前、ここの掲示板でお世話になった者です。

久しぶりにこの掲示板をのぞいて見ました。

以前私も同じような経験をしたので、思わず投稿させていただきました。もう解決はしましたか?

ちょっと遅かったかもしれませんが、少しでもお役に立てたらと思います。

http://hw001.gate01.com/anji/cenacolovinciano/yoyaku.htm

私は↑この例を見ながら、公式サイトからWEB予約をしました。
(多少同じ画面ではない部分があったように思いますが…大体この例の順序で合っていると思います。)

私は↑この例で言えば、(12)のところまでは、うまくいきましたが、(13)の画面が出てきませんでした。

なので、予約番号だけは分かる形にはなりました。

確認メールは届かず、その後、電話で問い合わせし、予約番号を告げたところ予約ができていることがわかりました。……………①

話がややこしくなってしまうかもしれませんが、私は都合により、↑やっと予約できた日に行けなくなってしまったので、別の日をまた予約しなければならなくなりました。

なので、ダブりを覚悟で今度は違う日付の予約を電話からしました。………………②

予約は取れましたが、メールアドレスを口頭で伝えたのに確認メールは結局届きませんでした。

つまり、①も②も確認メールは届きませんでした。

不思議なことに、送られてきたカードの明細書を見ると②の料金しか請求されていませんでした。

WEB予約と20ユーロ以上の予約は、カードでの前払いになると聞いていたので、てっきり①(←WEB予約)と②(←オーディオガイドも含んだために20ユーロ超)の両方の請求をされると思っていたのですが…

そして無事、②の方で、最後の晩餐を鑑賞してきました。
私が勝手に思ったことですが、イタリア人はけっこういい加減だと感じました。なので、やはり電話が一番の方法だと私も思います。

電話って緊張しますよね。私もかなり苦戦しましたが…
でもあの有名な最後の晩餐ですからね!!頑張って下さい!!

うまく説明ができず、長文になってしまい申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございます!

なっちゃんなっちゃんさん、

コメントありがとうございました。
    本当に大変だったですよね。カンベンして下さいって
    言いたいですよね。
    オンラインで予約ができるとなると、誰だってイタリア語or英語で
    電話しようなんて思わないんだから、公式サイトで予約を受け付ける
    以上キッチリ仕事してほしいです。
    しかもカード支払いしかダメなんて言うんですもの。余計ハラハラ
    しますよね。

なにはともあれ、なっちゃんなっちゃんさんも無事本物をご覧に
    なれて良かったですねえ!このバタバタも吹っ飛びましたか?
    私も7月15日18:30から見てきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

無事に予約できて、何よりです!!

本当、私も「最後の晩餐」予約にはかなり参りました(笑)
    本当、しっかりして欲しいですよね(笑)

やはり実物は素晴らしかったです。言葉にならないくらい圧倒されてしまいました。

もちろん、このバタバタも当然吹っ飛びましたよ(笑)!!
    ぜひぜひ楽しんできて下さい☆

• いいね! 0
    • コメント 0件