Q&A

シェムリアップ国際空港での食事

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

連休に、両親を連れてアンコール遺跡を見にシェムリアップに行くことになりました。旅行社にお願いして、遺跡観光のガイドと車を手配済みです。
最終日は、午前中に遺跡観光をして、13:30シェムリアップ発の飛行機でホーチミンへ移動します。主人や友人なら時間をずらしたり、お菓子などで済ますことも出来るのですが、両親を観光後に飛行機に空腹で乗せるのも不安があります。
前回(2006年1月)にシェムリアップに行った時に、確かターミナル2階にレストランがあったような気がするのですが、利用をしなかったため記憶が確かでありません。どなたか利用をされた方、感想をお聞かせください。普段あまり空港のレストランを利用しないので、少々抵抗があるのですが。
現地旅行社には2時間前にチェックインの必要があると言われ2時間以上前に空港到着となりそうです。前回も小さな空港のためこの2時間の時間をつぶすのが大変苦痛でした。ベトナム航空のチェックインを終わらせた後、再度街に出て食事を取ることは可能でしょうか。時間的には可能かと思いますが(シェムリアップの街まで行かなくても、手前のホテルでもいいかなと思ってます)、そういうことってしてもいいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シェムリアップ国際空港での食事

現在の国際線のターミナルは新しくなったため前回の旅行のときとは違う構造になっています。
    新しい国際線のターミナルの中には出国審査以降は喫茶店のような場所しかありません。
    その喫茶店なような場所で簡単な食事はできます。
    (サンドイッチみたいなものくらいしかありませんが)
    飲み物はいろいろ充実しています。
    (コーヒー他、アンコールビールの生ビールもありました)

ターミナルの外にも店舗はあります。
    入ったこと無いのでどのようなものを出しているか知りませんが・・・。

食事をされるのであれば搭乗手続き後、出国審査に向かわずに外の店舗で食事されるのが良いかと思います。
    (食事後出国審査)

手前のHOTELまで戻って食事するのもできるとは思います。
    街中まで戻っての食事は時間的にも厳しいと思います。
    手前のHOTELで食事する場合は車の手配だけは怠らないようにしてください。
    基本的に空港までお客さんを送った車はその場で帰ります。
    追加料金を払えば延長して束縛できるかもしれませんが、その車が次の予定が入っている可能性もありますので早めに申し出ていないと延長束縛ができないかもしれません。

もう役に立たない情報ですが、以前のターミナルの2階にレストランがあったと言うのは間違いです。
    2階はラウンジでレストランではありません。
    簡単な物(食べ物)は置いてありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/30 10:05

Re^2: シェムリアップ国際空港での食事

ありがとうございます。
    旅行社に相談したら、ターミナル内で済ますか途中でサンドイッチを買っていくかの提案をされ、街もしくは途中のホテルまで戻ることは反対されてしまいました。ですので、旅行社の車にお願いすることは出来そうにありません。
    前回も旅行社の手配をしていたので、空港にタクシーがあったかどうかの記憶がまったくありません。街中でも、トゥクトゥクやバイクタクシーは見かけましたが流しのタクシーがいた記憶もありません。
    もし空港でタクシーがいるようでしたらタクシーで6号線あたりのホテルまで戻って食事をするか、ターミナルの外のお店で食事をしようかと思います。
    アジア飯が大好きなので、せっかくアジアにいるのにたとえ一食といえどもサンドイッチでおなかを満たすにも抵抗があったので。
    いい情報をありがとうございました。