Q&A

ウィーンでオペラ・オーケストラ・バレエ鑑賞

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

4月下旬から、ツアーですが、一人参加でオーストリアへ行きます。
海外一人旅は初めてなので、緊張していますが、せっかくなので、思い出に残る旅行にしたいと思ってます。
最終日のウィーンで、半日自由行動があるのですが、本場の音楽・バレエ鑑賞をしたいのです。
オペラ座にも行ってみたいのですが、オランジェリー館でのミニコンサート(これはオプションでつけられるようです)も気になっています。
そしてバレエ鑑賞もしてみたいのです。
おそらく、4/30が半日自由行動の日にあたると思うのです。
延泊して5/1もウィーン滞在しようかな~とも考えています。

おすすめ!があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/03/30 00:17

    Re: ウィーンでオペラ・オーケストラ・バレエ鑑賞

    オペラに関しては、このサイトから調べては如何でしょうか。
    http://operabase.com/coords.cgi?id=none&lang=en&map=ce&x=439&y=401
    日本語の情報源としては
    http://www.curtaincall.co.jp/austria.htm
    というのもあります。
    前者サイトで検索すると、ダフネ、エレクトラ、魔笛などを上演するようです。
    下記サイトを覗くと、ヒストリカル・コスチューム(コスプレ?)のコンサートがあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    皆さんご親切にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    やっぱり、ツアーだと自分が見たい所がなかなか見れなかったりするので、フリープランで一人旅に挑戦しようと思いました!
    初めての一人旅なので、正直怖い気もしますが、せっかくなので楽しんでこようと思います♪

  • Re: ウィーンでオペラ・オーケストラ・バレエ鑑賞

    ウィーン、いいですよ!オペラ座だけでなく、色々な場所でコンサートがたくさんあります。
    どの演目かは好みによりますね・・・。でもどの演目にせよ、海外では日本語のパンフレット、字幕がないので、日本で内容の予習をされるのをオススメします。特に演劇やオペラですね。そのほうが、より一層楽しめると思います。

    席はとにかく安~いものから高いものまで、種類が多いですが、海外の安い席は、角度や柱で舞台がよく観えなかったりしますので、オススメしかねます。
    会場にもよりますが、服装も少しオシャレして行かれては?周囲のファッションも、見るだけで楽しいですよ。

    インターネットでチケット買うのは、この掲示板でもよく載っているので、参考にして下さいね。よほど人気の演目で無い限り、現地の劇場窓口でも買うことができます。
    でも、自由時間があまりないのでしたら、日本で買うほうがいいですね。旅行会社などでも、手数料がかかりますが、手配してもらえると思います。

    ウィーンはヨーロッパの大都市の中でも、治安の良いほうですが、コンサートなどが終わるのは早くて21時頃、オペラなどは23時くらいになります。
    お一人で参加の女性(ですよね?)でしたら、ホテルまでの帰りは気をつけて下さいね。タクシーはすぐ拾えるか、ホテルまでどのくらいかかるか(料金&時間)を、添乗員さんにも相談するといいと思います。

    楽しい旅になりますように。素敵な時間を楽しめるといいですね!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/29 15:57

    Re: ウィーンでオペラ・オーケストラ・バレエ鑑賞

    ぴーさんさん、こんにちは。

    国立歌劇場とフォルクスオーパーの4月のスケジュールです。

    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/en/spielplan/saisonvorschau.php?month=4&year=2007

    http://www.volksoper.at/Content.Node2/en/spielplan/spielplanliste.php?month=4&year=2007

    http://www.wt-pia.jp/euro_entertainment/wien.html
    (↑ 日本語で何と言う演目かが分かります。上にあるリンクを
    クリックすれば、フォルクスオーパーの演目も見られます)

    その他 ↓(4月25日~5月1日で出してます)

    http://www.classictic.com/?location=search&sid=&search=event&slEventDayFrom=25&slEventMonthFrom=042007&slEventDayTill=1&slEventMonthTill=052007&slCity=1

    特にお勧めがあるわけではないのですが、どこに行くにせよ
    旅の記念になりますしね。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ご親切にありがとうございます。
    どれもこれも興味がありすぎて・・・迷ってます。
    参考にさせていただきます!

    ツアーにせず、完全フリーの旅行にしてみようかな~とも考えてます。せっかくですから色々見たいし!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件