退会ユーザ @*******
07/03/29 14:21

Re: ポルトヴェーネレへの行き方。

私が日本で事前に調べたのは、ラスペツィアからポルトヴェーネレまでのバスはLine11とLinePがあり、ポルトヴェーネレまでは所要50分くらいということくらいで、バス停までの行き方(駅前のバス停ではないため)などは現地のインフォメーションで確認しようと思っていました。

ところが実際には、当日は午後すぎまでバスはストライキで、フェリーでの移動となりました。利用したフェリーは、ラスペツィア発11:15、ポルトヴェーネレ着12:00で片道3.5ユーロでした。
港は駅から少し歩きますが、南に歩くだけなので迷うこともなく、町の雰囲気も見れてよかったですよ。
帰りは、バス停を探していてちょうど通りかかったLine11のバスに乗り、ラスペツィアの町に入ってから適当な通りでおりました。1、5ユーロでした。
タクシーについては、インフォメーションで高額だからやめた方がいいと言われました。高額かどうかは個人の判断によると思いますが、その時に金額の確認は特にしなかったのではっきりわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント