退会ユーザ @*******
07/03/29 12:24

MSMに電車で行けない人なんていません

みなさん1時間ごとにあるTGVで日帰りしています。ツアーより安いです。ツアーも朝早いですから、モンパルナス発7時5分のTGVで2時間のレンヌへ。接続のバスでMSMへ。4時間以上とランチも含めゆっくり滞在できます。同じルートで19時10分パリに着きます。パリを9時5分のTGVでもいいですが、帰りは21時10分になります。どちらかをお選びください。TGVの予約が取れないと、7時5分発、21時10分帰着ということもあり得ます。往復要予約です。バスは不要(できない?)です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。度々質問いいですか?

月末で仕事に終われ、返信が遅れてすみません。
    皆さん、沢山教えて頂きありがとうございました。モン・サン・ミッシェルへ個人で行くのは困難だと思い、半ば諦めていました。
    でも何とか行けそうですね。ゆっくり色々見たい派なので、頑張って個人で行こうと思います。レンヌ駅からバスに乗り換えだそうですが、バスは予約など出来ない(不要)との事。レンヌ駅に着いて問題なくバスには乗れますでしょうか?実際に行かれた方いらっしゃったら、バスの便数など状況を教えて下さい。それとTGVの予約は現地で前日とかではなく、旅行前にインターネットで予約した方がいいですよね?

それと、ヴェルサイユ行きに関してですが、PERでVersailles-Rive Gaucheという駅名は路線図で確認出来たのですが、他の最寄駅Versaille ChantiersとVersailles-Rive-Droiteが路線図で見つけられません。これってパリ市内の路線図だからでしょうか?でもVersailles-Rive Gaucheが載っているのに他の2駅が載ってないのもちょっと不思議で、実際に行く前に路面図で確認したいと思っています。どなたか詳しい方教えて下さい。

初めてのパリ旅行、心配性なのもプラスして色々聞いてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/03 08:59

Re: ありがとうございます。度々質問いいですか?

レンヌからのバスについてのみの回答です。
    バスは乗るときに運転士から買えます。
    65歳以上は割引です。バスは9時台(土日は15分くらいずれます)から3本有ります。帰りは15時台から3本です。
    TGVの予約は12月初めでしたが駅で乗る直前でした。

466番の写真がそのバスで駅前直ぐです。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=5&format=thread