Re: ポーランドの夜行列車の安全性

ここ一二年で、 プラハ~クラカウ~ワルシャワ、 ワルシャワ~リヴォフ、 ワルシャワ~ブラチェスラバと全て3ベッドで移動しましたけど、特に危険は感じなかったです。 相部屋にもならず、ただ隣室との壁が薄い為か音が筒抜けで閉口しました。

来月はワルシャワ~グダンスク~カリーニングラードを夜行で移動予定です。 催涙強盗の件、話しは聞いているので注意して行って来ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/29 16:28

情報ありがとうございます。

川越人足さま
    情報ありがとうございます。
    いろいろと夜行の利用でとくに問題なかったとのこと。参考にさせていただきます。催涙強盗の件とありますが、これが来ると一人では防ぎようがないと思いますが。むしろ他の乗客のいるところにいる方が襲われにくいように思いますがどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/29 16:59

心配しすぎ

幾らなんでもそんなに列車強盗が日常茶飯事ではないです。
    人が多い座席車で寝る時はどうするのでしょうか。

少なくとも寝台車でしたら疲れは少ないです。座席車でも強盗ではなく置き引きなどを心配しなければならず、
    熟睡できなければ翌日の行動に差し支えると思いますが心配しだしたら旅行は出来ません。